a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
比叡山坂本の家 現場日暦1
滋賀県大津市「比叡山坂本の家」

シート越しには建物全体のシルエットがわかるようになってきました。

木造3階建ての住宅で、隣地との距離も近いので、外壁などの作業はスペースがなく大変そうです。

中間検査に向けて、金物取り付けの確認作業なども行い、少しずつ前に進んでおります。
d0116299_22244816.jpg
a.un | 建築設計事務所
[PR]
# by aunmidori | 2017-04-10 22:23 | (店舗付住宅) 比叡山坂本の家 | Comments(0)
はらぱ2 配置決定
和歌山県日高町で計画中の建物 『はらぱ2』


d0116299_22385349.jpg


工務店さんも決定して、いよいよ工事開始となります。
本日は契約前の最終打合せと、敷地内での配置をお施主さんと決めてきました。

変形地の中で、長方形のほぼ平屋をどこに配置するか
山に近すぎても嫌だし、玄関の前はこうだし、色々意見を言いながら
良い位置に決定できたと思います。

土曜日には地盤調査に入っていただき
月末に工事請負契約
4月から工事開始となりますので、頑張っていきたいと思います!

d0116299_2239075.jpg



a.un | 建築設計事務所
*
*
*
*
*
[PR]
# by aunmidori | 2017-03-07 22:52 | (施設)はらぱ2 | Comments(0)
塩浜の家 スタート
久しぶりに生まれ故郷、三重県での新しい住宅プロジェクトが動きだしました。

敷地は四日市コンビナート近くの昔からある古い住宅地の一角です。
前面道路は4m幅無いのですが、写真のように敷地は広く陽当たりも最高の場所です。

四日市市役所での調査の後に敷地に立ち寄りましたが、
何年かに一回の大雪のため四日市の沿岸部もかなりの積雪量だったそうです。

目標、年末竣工に向けて良いプランをご提案できるように頑張ります。

d0116299_2113878.jpg


d0116299_21132076.jpg



a.un | 建築設計事務所





[PR]
# by aunmidori | 2017-02-02 21:22 | (住宅)塩浜の家 | Comments(0)
柑子袋の家 『住まいの設計』掲載情報
滋賀県湖南市の
『柑子袋の家』
『crawl』


1月21日発売の『住まいの設計』←に掲載されています。

小さなお店を併設している店舗付き住宅の特集で取り上げていただきました。
奥様の営む美容室と住宅の距離感を上手く記事にしていただきました、
興味のある方は是非ともご覧下さい。

d0116299_9312357.jpg

d0116299_9312699.jpg



a.un | 建築設計事務所





[PR]
# by aunmidori | 2017-01-23 09:36 | ※ お知らせ・news | Comments(0)
本年もa.un建築設計事務所を宜しくお願いいたします。
皆様、新年あけましておめでとうございます。

5日より業務開始しておりますが、本日より本格的に色々と動きだしております。

本年もa.un建築設計事務所を宜しくお願いいたします。



d0116299_17223044.jpg



a.un | 建築設計事務所
*
*
*
*
*
[PR]
# by aunmidori | 2017-01-10 17:23 | その他建築 | Comments(0)