a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
ヒグラシ
月曜日に
またまた三重県に行きました。
松阪肉で有名な松阪市という街へ。

悪友が家を建てるかも‥ということでご相談と言う名の飲み会な訳です。
いつも相談は5分程度で終了し、グダグダな感じで飲みまくる僕らなんですが
今回は何やら様子が違います。
マジメに相談しているじゃありませんか‥この悪友。

そう、今回はどうやら本気で家を建てようと検討しているみたい。
1時間位は少し真面目に語り合いつつ、近況やら、昔話しで盛り上がりました。

そして翌日、津のパン屋さんgarcon d'orさんに立ち寄り
JRで帰ったので、夕刻に伊賀の柘植駅に送ってもらいました。

ここで30分待ちとなり、ノートに昨日の話をまとめていると、
あいつは、
昨日僕にとても良い言葉を幾つもくれたことにあらためて気付きました。

家はどうなるか分からないけど、本気で言葉のやり取りをできる関係性は
大事にしたいと思えるものです。
その延長線上に設計できる機会があれば尚更良いのですが。

まぁ、たまには良いことがあるもんです。

柘植駅では涼しい風の吹く中で ヒグラシが鳴いています。

d0116299_203545.jpg

(森)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2009-07-29 20:25 | (住宅)ツのいえ | Comments(2)
Commented by わだ at 2009-07-31 22:28 x
悪友ではありませんが、お疲れ様でした。
またこっちで一杯やりましょう!!
Commented by aunmidori at 2009-08-01 19:52
いやいやあの後お疲れさまでした‥
次は焼肉でしょうか?
楽しみやな〜!
<< じゃこ 黄色のまると青いへや >>