a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
土地めぐり2
ツのいえ

2度目の土地めぐりです。
d0116299_0113599.jpg

d0116299_011371.jpg

写真でお分かりとは思いますが、
これぐらい『のどかで静かな場所』を探しています。

静かな場所すぎると、水道もない、側溝もない、インフラがない場所
になってしまいます。
津市内では2カ所に絞れてきたのですが
探す範囲を、亀山、関にも広げて情報を集めています。

土地購入の決めては、最後は直感みたいな部分もあるので
沢山の情報をもとに、後悔のない場所を選んでいただきたいです。

(でも、京都と比べると本当に安いですわ。。)

前回の土地めぐり1回目に続き
今回も昼食には津の名物『うなぎ』を食べに行きました。

津市は一人当たりのうなぎ消費量が日本一!みたいです。

沢山うなぎのお店があるのは知っていたのですが
知るひとぞ知る穴場?の川沿いにあるお店を訪れました。
うなぎを目の前で捌いてから焼いてくれるので、
実に新鮮で、絶妙な焼き具合でした。
タレも甘過ぎず、美味しかったです。

しかし、ここのマスターは強烈です。
その強烈さが嫌いな人は無理なので行かない方がいいです。
(僕たちは平気だったけど)

次回も美味い『うなぎ』屋に行こうと考えています。

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2009-09-27 22:08 | (住宅)ツのいえ | Comments(0)
<< 青木菜穂作品展 うれしい小包 >>