人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
白いからす
8月に発売された、”ほんまわか”さんの”白いからす
彼女の絵本作家としての(メジャー?)デビュー作です。

絵も驚くほど迫力があって、この絵を完成させる為に
どれだけのエネルギーと時間が費やされたのだろうか。。
言葉も丁寧で、人柄がとても表れていました。

戦争をテーマとした絵本なんですが、子供向けというよりは、
子供に読み聞かせる大人達に是非呼んで欲しいと思いました。

昨日、久々わかさんに会って、色々話してたんですが、
1冊の絵本を創り出す事の大変さ、出版する事の社会的な重み
どんな職業でも自分の世界を表現して作品を創る事は
決して容易なことではないんだと、改めて身の引き締まる思いです。

ほんとうに、良い絵本です。
目を背けず、まじめに考えていかなければいけないテーマだと思います。
是非、手にとってみてください。
白いからす_d0116299_20372876.jpg

出版社: 自由国民社

(terco)

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2009-09-30 20:52 | | Comments(0)
<< 新しいカード 青木菜穂作品展 >>