a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
土地めぐり5
『ツのいえ』
 引き続き、土地探しです。
 
d0116299_22515710.jpg

 といっても、
 友人Sの心はほぼ決まりつつあるようで、
 今日は、最終確認として土地について役所でいろいろ調べてきました。

 法的にも、排水関係も何一つ問題はなくて
 住宅は建てられる土地ですよと、確信を持ってアドバイスさせていただきました。

 問題ない土地として販売されてても、
 最終的に自分達で確認することは大事なことです。(当たり前ですね)

 
d0116299_225276.jpg

 
d0116299_22521795.jpg


 そのままの勢いで、銀行にも友人Sと一緒に行きました。
 ローンに関して初めての相談です。
 友人Sの
 しっかりとした職業柄、こちらも何も問題はなさそうです。
 (金利は相変わらずとても低いですね・・)
 
 具体的に色々動いたことで、僕と友人Sはちょっとテンションが上がりまして
 『軽く飲みにいこうか』と言う話になり、
 その後、居酒屋で家の話、設計のスケジュールの話をするつもりでしたが
 ぜんぜん違う話で盛り上がってしまいました。
 
 友人Sとは中学1年でお互いに選ばれた、サッカーの地域選抜以来の付き合いです。
 その選考会でSはやたら声がデカくてとりあえず目立っていました。。
 
 今日も居酒屋で声がデカくて目立っていました。。。
 
 20年経っても相変わらず声がデカいやつ・・なのです(笑)
  
 (森)
 
 a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2010-02-18 22:49 | (住宅)ツのいえ | Comments(0)
<< バガボンド 井上雄彦 最後のマ... 源郷へ向かう >>