a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
一色の家 現場調査と初打合せ。
住宅改装のご相談をいただきまして、
愛知県幡豆郡一色町の住宅の現場調査へ行ってきました。

RC造の大きな住宅を、二世帯住宅に改装するという内容です。

d0116299_2051969.jpg


34年前に設計事務所さんが手掛けた住宅ですので
紙はボロボロですが、図面一式はきちんと保管されておりまして、
図面内容も中身の濃い手描き図面でした。

何十年経過した後にも、見られて恥ずかしくない仕事をしていた
当時の設計者さんは尊敬に値します。
私達も35年後、見られて恥ずかしくない仕事をしなくてはいけませんね。

家族皆さんが、絵を描いたり、陶芸をしたり、音楽を創り出したり、
芸術一家ですので
家中に絵が沢山飾られている(置いてある)素敵な御家族です。
6月の第一案プレゼンへ向けて
頑張って良い御提案をできるように、これから考えたいと思います。

d0116299_20511854.jpg


一色町は漁業の盛んな町。
ウナギの養殖日本一の町。
(”ツのいえ”の津市はウナギ消費量日本一)
アサリも沢山捕れるみたいです。
(美味しく酒蒸しでいただきました、ありがとうございました)
あおさ(青のり)も美味しいです!
えびせんべいもおいしいです!

仕事をしながら色んな町へ足を運び
その町の美味しい物を頂いて、空気を吸って、建築を作れるなんて
幸せですね。。

話は変わり
最近滋賀県で住宅を設計してみたいなぁ・・なんて考えてます。
どこかにいるはず、まだ見ぬ滋賀県のクライアントさん、
気持ちの準備はできています!いつでも大丈夫ですよ。マジです、お気軽に(笑)

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2010-04-08 21:08 | (住宅)一色の家 | Comments(0)
<< 大安吉日 模型を眺めながら、楽しい会話。 >>