人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
水とテレビ

”ツのいえ”
設計するにあたり、

a.un 『既存の家具や電化製品で新居でも使用する予定のものを教えてください』
施主 『ないない、水とテレビだけであとは買います』
水とテレビ_d0116299_23584710.jpg

ミネラルウォーターは料理に使うのと、お酒を飲み過ぎた夜と翌日に必需品。
水とテレビ_d0116299_23585657.jpg

テレビは何年か前に買ったばかりやし、寝室用に。

二つだけでした(少ないですね)

今回、設計に対する制約がとても少なくて、逆に難しく感じます。
土地200坪の中にポツンと家をどうやって置くか?(配置するか)

法律や諸条件を拠り所に設計をしていくと、
家の形状やプランは必然的に決まることが多いと思うのですが、
ここまで何も制約されることがないと・・考えすぎてしまいます。

あまり作為的なことをせずに、まとめたいと思います。

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2010-04-21 00:23 | (住宅)ツのいえ | Comments(0)
<< 奈良 秋篠へ 大安吉日 >>