a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
見学会がありました。
『愛宕山の家』の見学会がありました。
d0116299_23552395.jpg

これは、三重県で住宅についての様々なサポートをしている
女性のグループみえスマさん主催で開催していただきました。

『暮らしの見学会』という名の通り
設計事務所で家を建てたあとの生活ぶりを
そのまま見学していただくという内容です。
(施主さんのご協力がないと絶対に成立しない企画です、感謝。。)

むやみやたらな冷やかし見学者を減らすために、みえスマさんの方で500円参加費を
設定されているそうです。
でも500円払って、他人の家を見学したい人っているのかな??
参加者0人なんてこともあるのでは・・

でも、今回はなんと3組4名様の参加があるということで
頑張って家について説明させていただこうと思いました。

当日は4名の参加者様と、みえスマスタッフの2名様の合計6名様を
ご案内しました。
まずは、外部から説明させていただき、室内に入ってからも軽く説明。

『木の香りがしますね〜』
『断熱材ってどうなってるのですか?』
『木はどこから仕入れてるんですか?』
『うわ〜絶景。。』

色んな感想と質問をいただきまして、とても楽しい時間でした。
最後は、座談会みたいに設計事務所について、建築家について
仕事の内容についてなど気軽にお答えさせていただきました。

参加者の皆様が良い方ばかりで、真剣に見学もしていただいたので
とても有意義な時間が過ごせました。

参加者の皆様へ(ブログを呼んでるかわかりませんが)
忘れていた質問なんかありましたら、HPのコンタクトからでも
気軽になんでも相談してくださいね。


このような機会を作ってくださった みえスマスッフ様、お施主さん
本当にありがとうございました。
感謝しております。

d0116299_23573981.jpg

d0116299_23593140.jpg

d0116299_23594134.jpg

竣工から丸1年。
メダカを増やしたり、植樹したり、この春には芝生を植えていただいたみたいです。
生活感がなかなかいい感じです。


(a.un)


a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2010-05-23 00:01 | (住宅)愛宕山の家 | Comments(0)
<< 青楓茶会 2010 オススメ >>