a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
青楓茶会 2010
昨日は毎年恒例のお茶会がありました。

桜の茶会から青楓茶会に姿を変えてから、
お茶会の後に美味しいフレンチレストラン”聖宙庵 ”での
お食事をいただくスタイルになり、とても贅沢な一日を過ごしました。

季節も4月から5月になり、
特に昨日は五月雨の一日で、お庭の樹々も緑深く、それは綺麗でした。。。

今年のお茶会のテーマは ” 旅 ”
お点前は旅にちなんで、「短冊(たんざく)」と言うお点前で、
お道具一式が持ち運びが出来る様に桐の箱に入っているんですよ。
なかなか見れない、珍しいお点前だと思います。

お道具も、普段お稽古では使わないものばかりだったので、
うっとりしながら、みんな準備をしていました。
そして今年のお菓子とお干菓子もまりちゃん作です。
こちらも、姿もお味も、うっとり。。。でした。

そんな、素敵なお茶会の様子は聖宙庵のブログで御覧下さい。→

d0116299_1639474.jpg


(terco)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2010-05-24 16:48 | 日本 | Comments(0)
<< ecotto 竣工写真 見学会がありました。 >>