人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
101010
"ツのいえ”

2010年10月10日 無事に地鎮祭を執り行うことができました。

本格的な土地探しから1年以上をかけて、ようやく工事がスタートです。
敷地のある三重県は前日の9日は鈴鹿サーキットでのF1レースが中止になるほどの
大雨でしたが、10/10は快晴となり、最高の地鎮祭日和となりました。

工務店さんには敷地と周囲の高低差を確認していただき、GLの設定と
配置の微調整を行いました。
101010_d0116299_23302391.jpg


準備は淡々と進みます
101010_d0116299_23304312.jpg

101010_d0116299_2331097.jpg


良い角度で曲がっていますね。。
101010_d0116299_23312810.jpg

施主さんはビシッとスーツで決めていただきました。顔はボカして・・
101010_d0116299_2331433.jpg

敷地はクローバーや、色んな雑草。バッタや色んな虫も沢山いました。
猿はでるのでしょうか?猪は?鹿は?そんな環境です。
101010_d0116299_23321311.jpg


おめでたい日なので、栗赤飯を食べました。(昼食に京都で)
101010_d0116299_23315896.jpg


この土地に出会ったこと、設計を頼んでくださったこと、
予算内で工務店さんと契約できたこと等に感謝して、
工事の安全と、完成を祈願することができました。
来春の竣工に向けて、一歩ずつ進んで行きたいと思います。

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2010-10-11 23:58 | (住宅)ツのいえ | Comments(0)
<< 遠むすびプロジェクト 工事は開始しております。 >>