a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
久しぶりに色んな人に会って来ました。

久しぶりに色んな人に会って来ました。

今日は、勤労感謝の日です。
日頃、設計というお仕事をさせていただいてるという事に感謝しつつ
久々に二人でオフをいただき、色々な人やモノに会って来ました。

まずは、相方が毎年楽しみにしているチョコレートを買いにphookaさんへ。
今年はいつものアイルランドのチョコレートと
店主オススメのホワイトチョコもゲット。
otimoの深煎りショコラコーヒーといただきます。
d0116299_22412868.jpg

d0116299_22413927.jpg

次は、大好きな洋服「Tabrik」の2010年秋冬と2011年春夏の展覧会を見に、
寺町にあるtorinoutaさんへ。
d0116299_22421436.jpg

デザイナーであるテッシーと、お友達のさっちゃんとも久々に会ったので
おしゃべりしながら、たっぷり試着をさせていただきました。
素敵な洋服に囲まれ、しあわせでした。。。
春に山登りをしようという話で、盛り上がりましたが、
このメンバーで誰が企画するのかな(笑)

そして偶然ですが、お隣のスペースで鞄の展示会をされていた
Bag Atelier「Montauk」さん。
3年前に偶然訪れた工房で、鞄を気に入り、A3図面用の
オリジナル鞄を作っていただいたのです。
(設計にはかかせない三角スケールのポケット付きです)
今もガンガン愛用しています。
その時以来だったのですが、色んな鞄を見せていただき、説明もしていただきまして
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
新作Bagがこれまた面白くて、小さい袋かばんをお願いしてきました。


そして
楽しい一日の最後は、美味しいものを食べようと、
これまた数年ぶりに「つるや」さんへお蕎麦を食べに行って来ました。
店主さんとも久しぶりにお話でき、相変わらず素敵な笑顔で、
そしてお蕎麦も、やっぱり美味しかったです。

相方と一緒に京都の街中へ買い物がてら出かけるのは、実は4年ぶりなんです。。。
4年ってオリンピックかW杯ですね。。
次は2014年の予定です。(笑)


気持ちのいい人やモノとの出会いは、とてもいい刺激になりました。
また仕事頑張ります。

とりあえず
明日は、『i i ひろば』の建築確認申請を提出してきます。

(terco)
[PR]
by aunmidori | 2010-11-23 22:46 | 日常 | Comments(0)
<< 『iiひろば』地鎮祭 ツのいえ 現場日暦2010/1... >>