a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
水沢の家 地鎮祭
水沢の家 
5/4(大安)素晴らしい天候の中で、地鎮祭を無事に執り行うことができました。
d0116299_1434260.jpg

水沢の家に関しては
この一ヶ月位の間に、予期せぬ様々な出来事が重なりました。
(どの現場でも少なからずハプニングはあるのですが・・)
それを一つ一つ解決する方向で、お施主さんには動いていただきました。
家を作ることは、今まで先延ばしにしてきた問題を解決するタイミングでもあるので
頑張って動いていただいたことは、
この先、決して無駄にはならないと思います。
d0116299_1433346.jpg

そして、安全と益々の繁栄を祈願して年末までの長い現場がスタートします!
何よりも安全を第一に、そして品質、最後に粘りの納まりデザインですね。。


5/6(金曜日)
朝一番から四日市市役所の担当課立ち会いによる道路立ち会いとなりました。
4mを一方後退するため、揉める要素が何一つなく、確認だけしていただき
20分程で終了となりました。
その後、午前中に民間確認申請センターに建築確認申請を提出。
d0116299_1432422.jpg

午後は地盤調査の立ち会い。
面積の関係で測定点を4点追加して合計9カ所での測定となりました。
d0116299_143397.jpg

測量屋さんと話をしていると
滋賀は着工数増えていますよ〜と言ってました。
先日、保険屋のMさんも同じ様に滋賀は増えてますと同じこと言ってたな。。

ということで、滋賀の人待ってます〜 (本気です)

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2011-05-08 23:42 | (住宅)水沢の家 | Comments(0)
<< 見積もり中 竣工写真 >>