a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
すいか
隣のおばあちゃんからスイカをいただきました。
畑で作ってたけど、赤いかわからんし、白かったらごめんよ。
って事でさっそく切ってみたら、みごとにスイカ色です。
d0116299_1552224.jpg

昔のスイカって感じで、種もたくさんあります。
私ごとですが、小さい頃から、すいかが大好きなんです。
さっそく冷やしていただきたいと思います。

おばあちゃんは畑をされていて、よくお野菜をいただくんです。
本当にありがたいですよね。

いつもいただいてばかりなので、先日そうめん揖保の糸をお裾分けしてきました。

そんな感じで滋賀の生活をのんびりと楽しんでます。

(terco)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2011-07-31 14:04 | いただきもの | Comments(2)
Commented by まさみ at 2011-08-03 21:46 x
しげるくん、てるちゃん!暑中見舞い、どうもありがとう~!
新しい土地での生活も、もうすっかり馴染んでるようだねえ^^
あ、今年も揖保の糸の季節や(笑) 毎日暑いけど、体調崩さないようにね。会いたいよー!
Commented by aunmidori at 2011-08-04 00:14
どうも、どうも。
揖保の糸、今年分は完食目前です(笑)
ノリタケ君大きくなってきてるみたいやし、また遊びにきてください!お待ちしております〜

<< かもハウス 地鎮祭 garcon d'or... >>