a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
一色の家 現場日暦 10月
愛知県西尾市一色町の『一色の家』
2世帯住宅の改装現場ですが、2階の子世帯が90%程度完成しております。
d0116299_23581349.jpg

四角い開口の向こうに青いキッチンがあります。
今回夕方の状況しか確認できていませんが、とても良い青色の壁でした。
人がキッチンに入ると、この四角い開口から見える風景は
どことなく絵画か写真の様にも感じ、とても不思議なキッチンが完成しました。
大胆な色を選んで採用した、ドラちゃんの勇気に乾杯!



d0116299_23581745.jpg

こちらも施主さんの希望で、残すことになった36年前の『お魚タイル』です。
トイレと洗面所はお魚に囲まれております。
この可愛いタイル模様と木の洗面台、実験用シンクと、台所用の水栓。
悪くない相性ですね。



d0116299_23581888.jpg

大工さんに作っていただいた造り付けの壁面棚です。(仕事が丁寧)
ここには本やCDが沢山並ぶのでしょうか?


そして、この2階の下では1階親世帯の工事が急ピッチで進んでいます。
こちらは、ご両親のご要望もあり現場でどんどん変更が発生し
図面の必要性があるのか?ないのか?よく分からない状況ですが(笑)
上手く対応していただいている、大工さんがすごいなと感心しております。

10月末までに大工工事を終了する予定ということなので
忙しい日々が続きそうです。

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2011-10-16 00:30 | (住宅)一色の家 | Comments(0)
<< かもハウス 現場日暦 10月 水沢の家 現場日暦 9月〜 >>