a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
かもハウス 現場日暦 11/12、13
『かもハウス』の現場も25日(金)大安に引き渡しが決まり、
いよいよあと少しとなりました。

先週末、施主さまの床塗りのお手伝いに行って来ました。
心配していた天気も快晴で暖かく、とてもよい塗装日和となりました。

施主さまは
初めての塗装作業だったそうですが、黙々とすごい集中力で作業をされ、
無事に床塗りを終える事が出来ました。
本当にお疲れさまでした。

d0116299_10525862.jpg

2階の床はオスモのクリアー仕上げ。
子供たちもお手伝い。
d0116299_10532480.jpg

1階の床はオスモのオーク色。色付きなので、慎重に。
d0116299_1218192.jpg

階段と家具類は床と同じくオーク色。
それより濃いめのチーク色で塗られたラワン合板の壁、
珪藻土の白の3色のコントラストがとても良い感じです。
d0116299_1122334.jpg

2階の床は午前中で完成!(約1時間半)
d0116299_1123757.jpg

1階の床、完成!(約2時間半)
色目も濃すぎず、使い込んだ感じのいい色合いで、
お施主様も満足そうです。
d0116299_1132462.jpg

キッチン木土間。洗面所、トイレも含め水回りは念のため2回塗り。
d0116299_114774.jpg

3時の休憩。ピクニックの様な楽しい雰囲気。ごちそうさまでした。
d0116299_11283440.jpg

中2階の床も1階床と同じオーク色。
d0116299_1129938.jpg

旦那さまのクライミング練習用斜め壁です。
d0116299_11292594.jpg

キッチンもステンレス天板でいい感じです。
d0116299_11291589.jpg

夜。2階の天井見上げ。かっこいい。。。

どの現場も思う事ですが、考えて来た事がこうして形になっていくのは、
やはり嬉しい事ですし、素敵な家が出来たと思います。
d0116299_11532327.jpg

長男のセナ君が描いた『かもハウス』
本当に子供っていい絵を描きますね〜。。。
(まるでフンデルトヴァッサーみたいです)
家族楽しく幸せに住んでいただける様に、引き渡しまでに
できる事を精一杯させていただこうと改めて思った2日間でした。

(a.un)
[PR]
by aunmidori | 2011-11-15 11:59 | (住宅)かもハウス | Comments(0)
<< 石山寺 芸術の秋 >>