a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
一色の家 現場日暦 11/30
愛知県西尾市一色町の「一色の家」。順調に現場は進んでおります。
1階 親世帯の空間も少しづつ完成に近づいて来ており
現場監督さんも「やっとここまで来ましたよ〜」と
仕上がりに満足げな表情でした。
確かに、納得です。
木に詳しい現場監督さんのお陰で、2階の子世帯はもちろん、
親世帯の床や壁、家具などいいものを使って下さっています。
特に壁に使用している杉板は赤みで節もなく、
本当にいい材料を使って下さってるので、ただの杉板の壁ではなく
品のいいモダンな空間となりました。

お父さん念願の薪ストーブも付き、「一色の家」完成が楽しみです。
d0116299_174604.jpg

玄関入口の天井も杉板で品がいいです。
d0116299_17462646.jpg

下駄箱完成。ホタテ漆喰仕上げの壁や天井に優しく光が差し込みます。
d0116299_17461698.jpg

玄関から暖炉スペースを見る。壁の杉板がいい感じです。
d0116299_17463021.jpg

つややかな御影石で仕上がった薪ストーブのスペース。
d0116299_17463374.jpg

既存のかわいいタイルを残した洗面所。いい感じです。
d0116299_1746559.jpg

トイレも既存のタイルを残し、かわいく出来ました。
d0116299_17464370.jpg

既存階段もきれいに変身。
こんな所に新しく収納が出来ました。便利そうですね。
d0116299_17463746.jpg

どんな変更にも嫌な顔一つせず快く引き受けて下さる現場の職人さんたち。
特にこういう改装の現場では、本当にありがたいです。

もう気がつけば12月。
完成まであと少しです。

(a.un)
[PR]
by aunmidori | 2011-12-05 11:44 | (住宅)一色の家 | Comments(0)
<< お花と栗きんとん 水沢の家 現場日暦 12/1 >>