a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
お花と栗きんとん
岐阜県美濃加茂市の「かもハウス」引渡を無事に終えた後、
残りの手直し、収納BOXを作るお手伝い、竣工写真撮影、住宅見学等々のため、
週末2日間、お借りいたしました。

11月26日(土)
心配していたお天気も、気持ちの良い撮影日和となりました。
昨年からインターンで来てくれていて、
「かもハウス」スタートから手伝ってくれていた学生の麻ちゃんも一緒に、
朝早くから滋賀を出発。
設計事務所への就職も無事に決まった様でその報告と徹夜明けのハイテンションで、
現場までの2時間半、ずっとしゃべりっぱなしでした(笑)
若いっていいですね。。。

現場に到着し、午前中に2階部分を撮影。
午後からは、愛知県瀬戸市に住む先輩夫妻と
美濃加茂市の隣、各務原に実家がある京都在住の友人がお母さんと友人を連れて
見に来てくれました。
遠いところ見に来ていただき、ありがとうございました。

11月27日(日)
この日も気持ちのよい撮影日和。
まだ外構工事の途中だったので、外観はまた後日となりましたが、
なんとか無事にa.unによる内観写真撮影は終了。

午後からはお施主様と収納BOX作りです。
奈良から奥様のご両親が完成した家を見に来られ、
キッチンを見て使いやすそうでいいね〜と気に入ってらしたそうです。
喜んでいただけて、安心いたしました。

3時にはお母様特製の焼きリンゴをいただき、これがまた簡単でとても美味しく、
また作ってみたいなと思いました。
本当にごちそうさまでした。

そして最後に、ありがとうございましたとお花とお菓子をいただきました。
お花をいただくのは初めてだったので、驚きと嬉しさに、
感極まってしまいました。

本当に最後まで気を使っていただき、ありがとうございました。
d0116299_11323836.jpg

ラワン合板で作った収納BOX。子供たちが入ると現代アートみたいです。
d0116299_11324373.jpg

お部屋に飾って下さいといただいたお花。今もまだお花のいい香りが漂ってます。
d0116299_11324517.jpg

岐阜県と言えば「栗きんとん」で有名ですが、
柿も有名らしく、恵那川上屋の冬限定の柿と栗の組み合わせ。
干柿の入った練り切りの皮の中に栗きんとんが包んであり、
形もかわいく、美味しすぎて言葉が出ませんでした。
ごちそうさまでした。

(a.un)
[PR]
by aunmidori | 2011-12-06 11:44 | (住宅)かもハウス | Comments(0)
<< otimoでモーニング 一色の家 現場日暦 11/30 >>