a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
otimoでモーニング
コーヒーと天然酵母パンのotimo家族が伊丹から遊びに来てくれました。
なんと15ヶ月ぶりです。
同じ関西に居ても、なかなか会えないものです。。。

滋賀に引っ越してからちゃんとお迎えする初めてのお客さん。
久々の準備にテンションが上がります。
最近スパイスからカレーを作る話を聞く事があり、
簡単で美味しいよと言う事で
カレーを作る事になりました。

ネットで色々レシピを探しているとタモリカレーなるものを発見。
どんなものにもプロ並みに精通しているタモリさんのカレーなら
美味しいに違いない!と、タモリカレーにチャレンジ。
レシピ通りスパイスを揃え、カレーを作ってみましたが、
指定されてるカレー粉がどうしても見つからず、
仕方なく違うメーカ−のカレー粉を使用。
そのせいなのか。。。美味しかったのですが、
納得のいくカレーは出来ませんでした。
次回は指定のカレー粉を使ってリベンジです。

と言う事で、カレーをメインに後はサラダ2種類、アジの南蛮付け、
ちくわキューリ、お酒。。。など。
自分たちが好きなものでの おもてなしだったのですが、
偶然にもイナゾウはアジの南蛮付け、ノリタケくんはちくわと、
otimo親子の大好物が揃い、美味しく食べていただけてよかったです。
そしてまさみちゃんがカンパーニュと干しぶどうのパンを焼いて来てくれて、
これがまためちゃくちゃ美味しい。
その上、デザートに岐阜 恵那川上屋の栗きんとんを買って来てくれて、
「かもハウス」繋がりもあり、偶然でびっくり。
イナゾウのいれてくれたコーヒーと栗きんとん。
最後まで美味しく楽しい時間でした。

次の日の朝はもちろん、otimoのコーヒーとパンで朝食。
それに卓治さんのお皿とコーヒーカップ
最高ですね。

イナゾウ、まさみちゃん、ノリちゃん、遠いところ来てくれてありがとう。
そしてごちそうさまでした。
d0116299_12222446.jpg


(a.un)
[PR]
by aunmidori | 2011-12-07 12:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by otimo at 2011-12-10 23:14 x
こないだはごちそうさまでしたー。
アジの南蛮漬け大好きなんだよー。ビールと最高だったよ!
カレーも十分、美味しかったです!

ノリタケもちくわ食って喜んでおりました。
いつもありがとうです。

来年はすごく楽しみだねー。僕達も楽しみしてます!
みんなでワイワイしましょー。
Commented by aunmidori at 2011-12-10 23:21
こちらこそ、遠いところ来てくれてありがと〜。
沢山食べてくれて嬉しかったわ!
本当に楽しすぎて、時間があっという間やったね。
来年はさらにワイワイしましょう−!
<< 六月の恋 お花と栗きんとん >>