a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
水沢の家 現場日暦 2/10
水沢の家

現場は仕上げ工事がはじまり、ペンキ屋さん、左官屋さん、建具屋さんなど
色んな職種の職人さん達が入り賑やかになってきました。

d0116299_2343288.jpg

ほたて漆喰待ちの子世帯。


d0116299_23433482.jpg

子世帯の子供部屋、隣部屋と上下でベットスペースを作っていただきました。
こちら上段。


d0116299_23433474.jpg

こっちは下段。秘密基地ぽくってエエ感じ。


d0116299_23434743.jpg

丸柱とキッチンの取り合い。


d0116299_23435117.jpg

トイレにはトイレットペーパーを並べて収納するニッチ(凹)


d0116299_23435529.jpg

奥に入り込んでいるので、あまり陽の入らない子世帯1階ですが、
午後にはこのように気持ちよい陽が入る時間もあります。


d0116299_23435840.jpg

靴の収納は、これで十分でしょうか?どうだろう。。


d0116299_2344022.jpg

親世帯と子世帯を繋ぐ土間廊下。
シンプルに土間コンクリートの金コテ押さえで仕上げていただきます。


泣いても笑ってもあと2週間です。2月は短いな。

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-02-11 08:00 | (住宅)水沢の家 | Comments(0)
<< ミドリ 厄祓い と 節分 >>