a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
祝 水沢の家 竣工
『水沢の家』 
細かいことは残っておりますが、無事にお引き渡しをすることができました!
親世帯と子世帯と母屋との距離感を大切に考えた住宅です。
近すぎず、離れすぎず、仲良く皆さんで暮らせる家を設計しました。

設計期間も含めて(途中止まったり、ハプニングもあり)約2年以上かかりました。
さすがに長すぎて、色々ご迷惑もおかけしたのですが、
辛抱強く待っていただいたお施主さん家族に本当に感謝しています。

そして変更の多さに対応していただいた、大工さん3人の丁寧な作業に感謝。

忘れてはいけない、毎日茶菓子を準備してくれた母屋のおばあちゃんにも感謝。

d0116299_2313776.jpg

d0116299_2312311.jpg

d0116299_23123494.jpg

中庭に芝生を張り、シンボルツリーを植えて、デッキが完成して
この家は本当の意味で完成すると思います。
良い季節を迎える前に、中庭を完成させたいですね。


d0116299_23123519.jpg

一色の家に続き今回もお友達の”Pari du Mari ”さんに茶の実をイメージした
和菓子を作っていただきました!
茶畑に囲まれた水沢の家らしくかわいい和菓子。
引っ越し直後に皆で美味しくいただくことができました。
美味しかった!ご馳走様でした。

(a.un)


a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-03-03 08:22 | (住宅)水沢の家 | Comments(2)
Commented by まさみ at 2012-03-03 13:21 x
とうとう水沢の家も完成したね!おつかれさま!お友達が和菓子を作ってるの??すごいねえ!私もいつか挑戦してみたいと思っておるのです。てるちゃん、まだかまだかと、家族で報告待っております(笑)
Commented by aunmidori at 2012-03-07 22:34
まさみちゃん、竣工記念パンもありじゃない??
<< テーブル0 うなぎ茶漬け >>