人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
(店舗) はらぱ 現場日暦 6月
(店舗)  はらぱ   現場日暦 6月_d0116299_11141027.jpg


(店舗)はらぱ

和歌山県で初めて設計をさせていただくことになりました。
料理教室をメインに、カフェスペースやイベントスペースを
併設した、人の集まる場所をつくります。

声をかけていただいて、初めての顔合わせの時に
あれっ?!この人会ったことあるぞ?!?!
何年も前に会ったことのある人が実は施主さんでした。

その後、
何度か打ち合わせをさせていただいた後に
施主さん
『家具や照明、インテリア内装についてお願い
したい人がいるのですが‥‥』
よほどのことがない限り、家具選び、照明選びも
自分達でしますし、意見がぶつかる可能性もあり
普段ならお断りするとこですが、
よくよく話しを聞くと、相方tercoが以前一緒に
仕事させていただいたことのある、
非常にプロ意識が高く、センスも素晴らしい方と
いうことがわかりました。

これは、自分達だけで考えるより確実に良い建築、
お店になるぞ!と、人の繋がりに少し興奮しながら
是非ご一緒にとお返事させていただきました。

初めて、こういう形でのコラボレーションに
楽しみと緊張感が増してきました!

色んな役割、責任を皆さんと共有しながら
力を合わせて
居心地の良い場所を作って行きたいと思います。

これから本格的にスタートします!

(a.un)
by aunmidori | 2014-06-09 11:46 | (店舗) はらぱ料理教室 | Comments(0)
<< 梅干し 美容室 『comodo』現場日... >>