a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
(店舗) はらぱ 現場日暦 6月
d0116299_11141027.jpg


(店舗)はらぱ

和歌山県で初めて設計をさせていただくことになりました。
料理教室をメインに、カフェスペースやイベントスペースを
併設した、人の集まる場所をつくります。

声をかけていただいて、初めての顔合わせの時に
あれっ?!この人会ったことあるぞ?!?!
何年も前に会ったことのある人が実は施主さんでした。

その後、
何度か打ち合わせをさせていただいた後に
施主さん
『家具や照明、インテリア内装についてお願い
したい人がいるのですが‥‥』
よほどのことがない限り、家具選び、照明選びも
自分達でしますし、意見がぶつかる可能性もあり
普段ならお断りするとこですが、
よくよく話しを聞くと、相方tercoが以前一緒に
仕事させていただいたことのある、
非常にプロ意識が高く、センスも素晴らしい方と
いうことがわかりました。

これは、自分達だけで考えるより確実に良い建築、
お店になるぞ!と、人の繋がりに少し興奮しながら
是非ご一緒にとお返事させていただきました。

初めて、こういう形でのコラボレーションに
楽しみと緊張感が増してきました!

色んな役割、責任を皆さんと共有しながら
力を合わせて
居心地の良い場所を作って行きたいと思います。

これから本格的にスタートします!

(a.un)
[PR]
by aunmidori | 2014-06-09 11:46 | (店舗) はらぱ料理教室 | Comments(0)
<< 梅干し 美容室 『comodo』現場日... >>