人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
ヘアサロン「comodo」さん 祝開店!!
店舗のリノベーション設計をさせていただいておりました
金沢駅から徒歩10分 金澤表参道 横安江町商店街にひっそり佇む
プライベートヘアサロン「comodo」さん。
工事も無事に終わり
本日2014年7月8日(大安)無事にオープンを迎えることができました!

現場日暦もなかなか更新出来ずにいましたが、
最後は金沢泊まり込みで、調整作業と、竣工写真も撮影させていただきました。


ヘアサロン「comodo」さん 祝開店!!_d0116299_1720297.jpg

写真は息子が、トランポリンのように名作ソファで遊ぶ絵


改装現場という事で、思い通りに行かないだろうと思っていましたが、
解体してみてびっくりな事、変更、追加工事などは意外にほとんどなく
順調に進みました。

古い長屋の一角にあるお店なのですが、
あまり古いイメージを残さずに、古材の梁などもペンキ仕上げで白く塗装しました。
そして、堅木のナラで統一した、外部建具、床、階段、カウンター
シンプルに設えた、鏡、家具類、照明器具などがその白い空間に絶妙に溶け込んで
くれています。

もちろん、ヘアサロンというお店を設計したのですが
『サロンであることを忘れます。。』と仰っていただいたオーナーの言葉が
表すように、ソファに座っていると
そこは家のようで、カフェのようで、とにかく心地よい。。うらやましい。。


オーナーの末正さん、プロデューサー的な役割をしていただいたT田さん
工務店のアイプランニングさん、現場の職人さん、
関わって下さったすべての皆様のお陰で
素敵なお店が出来上がったと思います!

皆様、本当にありがとうございました。

竣工写真はまた後日ということで。。。お楽しみに。

ご予約はこちらまで
comodo private hair salon
金沢市安江町3-2
TEL 076-201-8308


(a.un)

a.un | 建築設計事務所




------おまけ---------------------------------------------------------------
北陸新幹線の金沢開通に向けてかどうかはよくわかりませんが
金沢駅から徒歩10分ほどの商店街と周辺の路地は、最近若い人を中心に
色んなジャンルのお店が開店して、面白いエリアになりつつあるようです。
観光で金沢に行かれる際は、この地域も要チェックです。
----------------------------------------------------------------------------
by aunmidori | 2014-08-11 13:09 | (店舗)comodo | Comments(0)
<< 竣工図面と竣工写真 はらぱ現場日暦 7月 >>