a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
桑田と清原
僕が小学生だった頃、甲子園高校野球で29対7という凄まじい圧勝劇があった。
その圧勝劇の中心人物といえば、桑田と清原。
サッカー少年だった僕も、PLの試合だけは見逃さずにテレビにかじりついてた記憶がある。
d0116299_1281381.jpg

甲子園が終わり、プロ野球ドラフトでのちょっとしたドタバタ。
プロに入ってからも、巨人と西武の中心選手として活躍していた二人。
桑田の肘の大けが。
桑田復活の際、マウンドに肘をついて挨拶?お祈り?
清原日本シリーズでの涙。
清原のFA移籍での巨人入団。

そして現在‥
巨人を戦力外になった二人は、残り短い選手生活をそれぞれに模索して、別々の
道を選び、進んだ。 オックスと大リーグ挑戦。

エリート選手でありながら、ボロボロになるまで現役にこだわる姿勢は
単純に応援したくなるし、サッカー好きの僕を野球へも引き寄せてくれている。

特に清原は膝の怪我完治させ、もう一度豪快なホームランと、豪快な三振を
見せて欲しい。頑張れ〜!!
ホームランも良いけど豪快に三振して、あんなに堂々胸をはりベンチに帰れる
選手は清原以外いないと思う。

もう一度豪快な三振をみせてくれ!待ってるぞ! 
(森)
[PR]
by aunmidori | 2007-07-06 12:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by ヒロティー at 2007-07-06 21:36 x
私の家に1球のHRボールがある。それは近鉄VS西武戦で近鉄の山崎慎から豪快にレフトスタンドに放り込んできた清原のHRボールである。当時、野球少年であった私が偶然にもキャッチしたそのボールは今でも宝物として、きっちり保管している。野球人気の低迷が揶揄されている昨今、少年達に夢を与える事ができる清原程のスーパースターは今の日本球界を探してもそれほど多くない。そういう意味では彼が現役であることの意味は、本人以上に球界にとって大きな意味を持っているはず。身体もボロボロになり後何年プレー出来るか分からないが、清原でしか伝えられないメッセージを1試合でも多く試合を観みているファンに伝えて欲しいと思う。
がんばれ!清原!!そしてコメントなのに長文すまぬ。。。
Commented by aunmidori at 2007-07-07 02:28
ええ話やな〜
素晴らしいコメントありがとうございます。(感謝)
お互い頑張ってKKコンビ応援しましょ!!

<< 高槻市Y邸 今年の夏もこれで決まり >>