人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
打合せ
打合せで14日東京に行きました。
予定時刻より早く到着したので、早朝の銀座をぶらり。
いくつか建築家の設計した商業建築を見学した後、打合せのおこなわれる
築地方面へ。京都も暑いのですが、東京も異常に暑い。
でも更に熱いのは打合せ内容で、お客さんの良い物が作りたいという
気持ちは外の気温以上に熱く、こちらに伝わります。
お客さんの一言。
『4色ボールペンを見た後に、2色ボールペンは買わねえよ!』
その気持ちはよーく理解できます。
打合せ終了後は、宿にて減額案、修正案をまとめる。
翌日に入っていた予定がキャンセルとなったので、15日は仕事をお休みとし
行った事のない山梨県甲府へ!
THE BOOMの『中央線』を口ずさみながら、特急カイジで一路甲府を目指す。
打合せ_d0116299_12789.jpg

甲府駅の観光案内所で、興味のあった温泉、ワイン、印伝の情報を得て
まずは印伝博物館へ、鹿革に様々な模様をのせて製作していくのですが
その際に使用する型紙は故郷白子の伊勢型紙。
甲府に来て伊勢型紙に出会うとは思わなかったのですが、改めて伊勢型紙の
繊細で美しい模様は日本の様々な伝統を支えていたんだと実感。
次に信玄ワイン屋さんへ、10本近く試飲させていただいた中で、一番美味しい
と感じた白の甘めを購入。
最後は湯村温泉で汗を流し、疲れをとり、京都に帰りましたが久しぶりのプチ
旅行は楽しかった!!〜(知らない街を訪れるのはやはり面白い)


↓ホームページはこちらより

おかやま設計室



by aunmidori | 2007-08-16 23:26 | 日常 | Comments(0)
<< 大文字五山送り火 日常の風景 -mone- >>