a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
マッサージ治療
12月中旬、よいしょと荷物を持ち上げたその時
”うっっっ・・・”
これが、ドラマとかでよくやってるいわゆるぎっくり腰になる瞬間・・・!

日常生活が出来なくなるとか、身動きが取れないほどではないが感覚としては腰痛というよりぎっくり腰!軽いぎっくり腰。
ウソやろ?ってそりゃ思いましたよ。
持ち上げようとした時思ったより重かったけど、まだ31ですよ、
いや、もう31か〜。
二十代の頃は思い荷物とか持っても全然平気で、むしろ体力には自信があったくらいです。

最初はただの腰痛でそのうち治ると思っていたんだけど、年末になってもまだ痛みが治まらず、新年ゆっくりしてても治るどころかだんだん痛みがひどくなってる気がしてきた。
かがんだり、少し身体を前に倒したり、後ろ向うとしても、痛いんです。
どうしようかと悩んでたら、家の近くに診療所でマッサージ治療をしている所があると聞き、行ってみました。

約15分のマッサージなんですが、途中ちょっと立ってみてと言われ、立って、歩いて前屈してみました。
痛くないんです!
すごいです!

先生”骨がくっついてたから少し離しておきました。あと脚の長さも違っていたので、揃えときました。”

ほんとにすごいんですけど。人の手はすごいです。
やっぱりその道のプロは違います。

何度か通ってみて、様子を見てみましょう。
腰痛が治っても背骨のゆがみも治した方がいいと思います。
そうすれば血液の循環も良くなるし、結局は脳にどれだけ血液を送るかなんです。
病気にならない健康な身体を作っていきましょう。

説得力のあるお言葉です。

先生、宜しくお願いします。

普段デスクワークで、運動不足という事も原因だとしても
あまり無理できない歳なのかと、ちょっと恥ずかしいですが、
みなさん腰痛には気をつけましょう。
(terco)
[PR]
by aunmidori | 2008-01-05 22:05 | 日常 | Comments(0)
<< 小さなパン屋さん-2- 本年も宜しくお願いします。 >>