a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
watanabe 竣工写真(2)
この建築業界には建築コンペという実施コンペであったり、賞をもらうための
作品コンペ等多種多様なコンクールが存在しています。
ほとんど参加したことはないのですが(頑張って参加せなあかんと思いつつ‥)

実際の仕事では、施主さんがa.unに御相談された時点でハウスメーカーであったり
他の設計事務所にも並行して相談しています・・というような場合もありました。

勿論、それは天秤にかけられている訳ですので、その時点でお断りする建築家
の方もいると思いますが、a.unとしては状況の許すかぎり御提案させて
いただいてきました。(お断りしたこともございますが、すみません)
それは、提案させていただく時点で2,3社に絞られているのでいきなり
コンペ決勝戦みたいなものだと理解し、取り組んできました。

このwatanabeも東京の設計事務所さんと比較された中で選んで頂きました。
施主さんの若い奴を育てようという大きな心もあるかもしれませんが、
a.unとしては小さな戦いに勝ったという、小さな誇りを大事に
設計に取り組んでいます。
(今も別の小さな戦い真っ最中です。連勝目指して頑張ります)
d0116299_13355715.jpg

d0116299_13362239.jpg

d0116299_13364065.jpg

d0116299_1337266.jpg

d0116299_13381398.jpg

(撮影 齋藤裕也)
[PR]
by aunmidori | 2008-01-12 13:38 | (店舗)watanabe | Comments(0)
<< 大きな木 watanabe 竣工写真(1) >>