a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
美味しいピザ屋 chicoさん
日頃お世話になっている、良き先輩(先輩と思ったこと一度もないけど‥)
喜多さんが設計施工で作ったお店に皆で食事に行きました。
京都から1時間30分阪急電車に揺られながら、今津駅に到着です。
お店の名前はchico

店主の北尾さんとは以前一度宴席を共にしたことがあるので、元気のよい
明るい人柄ということは知ってたのですが、
久しぶりにお会いして『おー久しぶり毎度毎度!』と声をかけていただけると
無条件に嬉しいし、楽しい気持ちにさせてくれる。

おまけに祝いスパークリングワインをサービスしていただいて感謝感激ですわ。
そんな人柄も手伝ってか、店内は黄色を基調とした南イタリアを彷彿させる
食堂のような雰囲気に仕上がっています。
スピーカから流れる音はイタリアのラジオ番組で、そんな店内で食す
焼きたてピザは最高でした。
美味しすぎて、食べることに集中してたので写真を撮り忘れました。
(文字だけで美味しさは伝わらないけど)
薄い生地なんだけど、すごくモチモチで、トマトソースのシンプルな味付けの
ピザは何枚でもいけそうな美味しさでした。

美味しいのには訳があるんです。
なんとピザの石釜を喜多さんと、北尾さんが自分たちで作り上げたんです。
その写真がこれ

喜多さんは設計事務所なんだけど、とりあず手がよく動く。
簡単な工事や取り付けは自分でしてしまうし、尚かつ職人さん達に気持ち良く
働らいてもらうというマネージメント能力にも長けている。
そして頭も良い、雑学も凄い、おまけに体育会系。もう一つおまけに男前??

だから

僕としては喜多さんに建築家が営む工務店をはじめてくれとお願いしている(笑)
ブログ上でこんなこと失礼だけど強く願っている(笑)
もちろんいろんなリスクが大きくなるので、大変だけど
バランス感覚に優れた喜多さんならできると確信している。
喜多工務店(喜びの多い工務店)
これ最高の屋号やん!!

そんなこんなで、どうでもいい話になってきたけど

阪急、阪神 今津駅 徒歩3分。
CHICOさん
おすすめです!!
ご近所の方は是非どうぞ〜 遠い方も足運ぶ価値ありますよ〜

西宮市今津山中町6-33
 tel  0798-22-4411
 11:00~15:00
 18:00~22:00
 定休日 火曜日

(森)
[PR]
by aunmidori | 2008-05-19 21:56 | 日常 | Comments(0)
<< EURO 2008 勝手に優勝予想 打合せの後 >>