a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
地鎮祭です。
6/22(日)大安吉日
『愛宕山の家』
地鎮祭を無事執り行うことができました。
d0116299_258409.jpg

梅雨らしいジメジメとした天気が何日も続いていたので、
施主さんにはテルテル坊主をお願いし、いざ当日を迎えました。

敷地には沢山の樹木・果実が植えられており毎年多くの実りをもたらして
くれていたのですが計画上、何本かを別の土地に移植して他は全て伐採
することになってしまいました。

その木々に対する御礼の気持ち、これから工事する土地に対して
そして何より安全を祈願して、皆でお祓いをうけました。
d0116299_385610.jpg

いよいよ
7月初旬より工事は開始されますが、改めて身の引き締まる思いです。
小さな住宅ですが、とても大工手間のかかる工事になります。
そして季節は真夏。
職人さん達の集中力、体力消耗も激しいと思いますが安全第一で
進めていけたらと考えております。
工事進捗状況はブログで随時アップしていきます!!
でわ、お楽しみに!
a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2008-06-24 00:16 | (住宅)愛宕山の家 | Comments(0)
<< ようやく ミニトマト >>