人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
Winter Boat from Siberia Tour
友達が初ライブをするというので、愛知県安城市へ行ってきました。
その名も
Winter Boat from Siberia Tour
The Hand & 川手直人 with Table Music Meeting at Gallery 伽耶
Winter Boat from Siberia Tour_d0116299_13481440.jpg

このステキなフライヤーは初ライブをする事になった”Table Music Meeting ”
というグループの中心メンバー石原くんが描いたもので、
彼は絵描きさんでもあるのです。
そのTable Music Meetingのメンバーの一人がお馴染みのナホちゃんなんです。
とても音楽好きの石原くんを中心に、音楽愛好家の和やかな集まりとして、
数人で音楽を楽しんでいたんだって。
それが、不思議なご縁で、川手直人さんというソロギターリストから一緒にやりませんかと声がかかり、初ライブをする事になったそうです。
メンバーは愛知県在住石原くん(ギター・パーカッション)
石原くんの奥さんでもある真季ちゃん(ウクレレ)
東京在住、栗原くん(バンジョー・パーカッション)
そして京都在住ナホちゃん(クラリナ8という笛)この4人です。
Winter Boat from Siberia Tour_d0116299_1322653.jpg

ライブ会場になったのは、石原夫妻やナホちゃんが個展をした事のある
”Gallery 伽耶”さん。
普段は喫茶としても楽しめるとても雰囲気のあるステキな所でした。
彼らの音楽は、とってもキュートで、すごくかわいいんです!そして楽しい。
聞いていて心がぽかぽかしてくる感じで。。。
最初はみんな緊張気味でしたが、会場の温かい雰囲気に包まれ
少しずつ緊張もほぐれてきた感じで
ほんとに初めてとは思えないステキな演奏でした。
しかもしかも、ちょどライブの日が13日という事で、実は私の誕生日だったんですが、なんとサプライズでHappy Birthdayを演奏し歌ってくれたんです。。。
あまりの驚きと感激で、一緒に盛り上げるどころか、泣いてしまいました。。。
いや〜、人の事になると盛り上げられるのですが、
実際自分の事になると恥ずかしくて何もできないものですね。。。(恥笑)
Table Music Meetingの皆さんの心のこもった演奏、感動しました。
ステキなステキなプレゼントをほんとうにありがとうございました。。。
Winter Boat from Siberia Tour_d0116299_13361751.jpg

続いて、山梨県在住の不思議な味のある魅力の川手直人さん。
ギターですべてを語る。。。そんな感じでしょうか。
演奏が始まると引き込まれてしまいました。
Winter Boat from Siberia Tour_d0116299_1371920.jpg

そして、最後はイングランド在住、レイチェル・ダッドさんと、
Kora(コラ)という珍しい弦楽器奏者のウイッグ・スミスさんによる
アコースティックデュオ、”The Hand”
Winter Boat from Siberia Tour_d0116299_1334441.jpg

コラ、ギター、バンジョー、ウクレレなどの弦楽器のアンサンブルと
レイチェルさんの透き通った歌声とウイッグさんの美しい低音ヴォイスの歌声、
チャーミングな人柄に魅了されっぱなしでした。
Winter Boat from Siberia Tour_d0116299_13284199.jpg

Winter Boat from Siberia Tour_d0116299_13285322.jpg


とても楽しい楽しい夜でした。
演奏者もお客さんもみんなみんなこの一夜を楽しんでいた気がします。
それは会場の雰囲気がほわんとしてて、あたたかで、やさしくて。。。
いろんな事があるけれど、今年もいい一年だったなって思える事ができそうです。

(a.un)

Table Music Meeting
川手直人
The Hand


a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2008-12-16 12:28 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(8)
Commented by yunkao at 2008-12-21 12:14
素敵なライブですね。
写真から音楽が聞こえてきそう♪
クラリナ8という笛、興味深々です。
お誕生日、おめでとうございます!
いい一年になりますように☆
Commented by aunmidori at 2008-12-21 19:13
ありがと〜!
ほんとうにステキなライブでしたよ☆
クラリナ8というのは子供用のタテブエみたいなものかな。
音は、けん盤ハーモニカみたいな感じに聞こえました。
せっちゃん似合いそう。。。☆
Commented by otimo at 2008-12-23 00:15 x
お誕生日オメデトウゴザイマス!
ステキな誕生日になったねー。
ライブ、めっちゃよさそ~!!関西でもやってほしいワ~。
今月入って体調イマイチで、あまりおでかけできなかった
んだけど、年明けは精力的に活動するぞっ!
また京都遊びに行くね~。

ステキな一年でありますように☆


Commented by aunmidori at 2008-12-23 14:28
ありがと〜!
体調大丈夫?
婦人会(笑)の日程連絡もできないままになっていてごめんね。
また来年会おうね。
otimoさん達こそ、今年はいろんな出会いの年だったと思うし、
来年も、ますます充実した一年になりますように!
体調気を付けて、いい年を迎えてね。
来年も宜しくお願いします☆

Commented by TMM/Ishihara at 2008-12-30 21:48 x
はじめまして、お邪魔します。
TMMの石原です。
遠方より足を運んで頂けると聞いてメンバー皆、盛り上がりました。そして当日誕生日だと聞いてよりいっそう盛り上がりました。そういった(当日が誕生日という)不思議な偶然の力もお借りできて良い演奏会になりました。またお会いできたら楽しいですね。
それでは良いお年を!
Commented by aunmidori at 2009-01-05 18:49
ようこそ!石原さん!
そして明けましておめでとうございます☆
コメントありがとうございますです。
TMMのライブまた是非やってくださいね!
楽しみにしています。


Commented by なほ at 2009-01-08 23:17 x
あけましておめでとうございます!
ほんとに素敵な演奏会になったのも、てるちゃん岡山さんを始め、
足を運んで下さった皆さんのお陰です。
あらためて、本当にありがとうございました。
今年もますます、お世話になりたーい。
よろしくね★
またご飯しようねー。
Commented by aunmidori at 2009-01-08 23:51
ナホちゃん
あけましておめでとうございます。
2008年はウェルカムオカヤマハウス、スパークリングワイン、お鍋数回、そしてライブと、密度の濃い時間を共有できてとても楽しかったです。2009年も何か一緒に作れたら良いね。そしてナホちゃん展覧会、テーブルさんライブが京都で同時開催されるのを待ち望んでいます!
<< 動く 久々に現場です。 >>