a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
現場日暦 1/15
今日は午後から先週カタログから選んだ色サンプルを持って、
最終色決めに行きました。
サンプルを並べてみると、カラフルでなにげにかわいいですね。
d0116299_2028170.jpg

この中から選んだのはこの色です↓
d0116299_2026455.jpg

1階扉はすべてオフホワイト。
2階は個室のみ室内の方に色を使う事にしました。
子供部屋は2人とも男の子なので、ブルーとグリーン、
寝室はブラウン系で落ち着いた感じにしました。

現場の方は、1階の壁に断熱材を入れる作業をされてました。
d0116299_2035531.jpg

d0116299_2034171.jpg


そして、ちょっといい話を聞きました。
愛宕山の家を造って下さってる大工さんに
約20年前家を建ててもらったというお客さんが現場を見に来られ、
出会った時の話になりました。

その方は、自分の家を建ててくれる大工さんを見つけるため、
いろんな新築の家を見て回られたそうです。
そして住んでる方にお話を伺うと、ほとんどの人が大工さんや家に対して
不満を言われるそうです。
それがあるお宅へ行った際、ここの大工さんには
本当に良くして頂いたとおっしゃたそうです。
それで大工さんの名前を聞き、会社の同僚にも家を建てる相談をしたら、
いい人が居るよと紹介されたのが、なんと、その大工さんだったそうです。
なんと素晴らしい!

口コミが何よりの宣伝ですと以前に書かせていただきましたが、
まさに口コミが人と人の縁を結んだ訳です。

私達も、”a.unさんいいよ〜最高だよ〜”(笑)
と、広まって行って欲しいですね。。。

頑張ろう(笑)

d0116299_2192123.jpg


(terco)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2009-01-15 21:09 | (住宅)愛宕山の家 | Comments(2)
Commented by chappy at 2009-01-18 00:41 x
てるちゃん、しげる君、素敵な年賀状ありがとうー。
おうちとパン屋さん・・お仕事が忙しくなりそうでなりよりです。

私は・・なんと今度ギャラリーでパンを出すことになりました。笑
どうなるのかねー。
でも今すごく楽しいです。
また、東京に来ることがあったらぜひ!

event site:www.tsubame-zakka.jpn.org/
Commented by aunmidori at 2009-01-18 15:55
わお〜!久しぶり☆
イベントサイト拝見しましたが、めっちゃかわいいやん!
好きな感じやわ〜、行きたいな。。。
やっぱり東京は色んなものがセンスいい気がするわ。
でも楽しそうでよかったよ!
あれからモーリーの事だから腕上げたんじゃない?
パン食べたいよ〜 (terco)

<< 現場日暦 1/17 3人会 >>