a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
しあわせの時間
先週、菰野の家の点検も含め、外部デッキのメンテナンスに行って来ました。
菰野の家に伺うのは一年点検以来二年ぶりだそうで、
私達が来るのをとても楽しみにしてくださっていました。
しかも手作りのシュークリーム、とても美味しかったです!
d0116299_14553652.jpg

外壁はきれいな状態で、相変わらずいい色でした。
室内の床や壁など、いい感じに変化していて、特に丸柱はのぼり棒として子供達は楽しんでる様で、吹き抜けの梁はタオルを巻いてぶら下がり健康器代わりになってる様ですし、とても微笑ましい事です。

庭のヤマボウシ。なかなか花は咲かないらしいですが大きく成長し、
隣の家とのいい目隠しにもなっていました。
d0116299_14262162.jpg

外部デッキにキシラデコールを塗っていきます。
大事な柱は念入りに3回塗りしました。
屋根がある方は割と綺麗でしたが、屋根のない方は、
塗った瞬間から塗料がすごい勢いで吸い込まれていきます。
たっぷり塗っておきましょう。
d0116299_14273523.jpg

d0116299_14261068.jpg


ますます家族と一体化していく家。
とても楽しく幸せに暮らされてる様子が伝わって来て、ほんとうに嬉しいです。
二人の子供達も大きく成長していて、相変わらずナイスなキャラでかわいかったです。

そして、またしても沢山のありがたいお話、お言葉を聞かせていただきました。
ほんとうにありがたいです。これからの励みになります。

そしてお土産にパンまで。
お話しながら、手際よく作られていて、焼きたてです。
とても美味しかったです。
d0116299_14281292.jpg

ほんとうに、楽しい時間でした。
ありがとうございました。

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2009-04-20 15:05 | (住宅)菰野の家 | Comments(0)
<< garcon d'or... ブルーベリーの花 >>