a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
塩浜の家 現場日暦 1202
三重県四日市市 塩浜の家 工事は着工しております!

まずは、地盤調査の結果を受けての
掘削面の転圧と、砕石の転圧作業が終了しておりますので、オプション追加の地盤保証20年の保証に入っていただくことになります。

d0116299_19291360.jpg
施主さんとは現場見ながら
ガルバ外壁、アルミサッシ、雨樋などの色決めをしました。
年内は基礎工事完了までの予定です!


[PR]
# by aunmidori | 2017-12-04 19:28 | (住宅)塩浜の家 | Comments(0)
はらぱ2 見学会、引き渡し。
和歌山県日高町の「はらぱ2」
細かいリペアなどは残っておりますが、
引き渡しが終わっております。

今回、隣の建物で運営されている、
料理教室のお客様と床材を入れていただいた
地元企業の「株式会社丸紀」さんの従業員の皆様を中心とした見学会をさせていただきました。
d0116299_15464637.jpg
沢山の方に見ていただき、貴重な御意見を頂戴しまして、ありがとうございました。



建物はシンプルな切妻屋根で、棟木と登り梁が現しで見えております。
天井高さが通常よりも高いので
小さなホールのような雰囲気で、ホタテ漆喰壁に包まれたような優しい空間になりました。

d0116299_15413705.jpg
d0116299_15420852.jpg
d0116299_15423313.jpg
d0116299_15403725.jpg
d0116299_15410140.jpg

はらぱ料理教室の建物の設計から合わせると
約4年、日高町、御坊周辺には50回以上通いつめたことになりました。

また、機会があれば和歌山でも設計したいと考えております!
和歌山の皆様、ご相談お待ちしております。笑





[PR]
# by aunmidori | 2017-11-27 15:39 | (施設)はらぱ2 | Comments(0)
塩浜の家 地鎮祭
三重県四日市市の「塩浜の家」

前日までの雨は当日止んでくれて、
曇り空の中で無事に地鎮祭が執り行われました。
これから、3月末の完成に向けて頑張って行きたいと思います!
d0116299_17011574.jpg

大工さんに準備していただきました、床のサンプル確認させていただきました。
沢山の決定事項がありますので、サンプルなどで確認いただき、順次決定していきたいです。

竣工までの半年間、どうぞよろしくお願いいたします。
d0116299_17014777.jpg



a.un | 建築設計事務所
[PR]
# by aunmidori | 2017-10-18 17:00 | (住宅)塩浜の家 | Comments(0)
はらぱ2 現場日暦0831
和歌山県日高町の「はらぱ2」

ゆっくりなペースで進んでおります。
ロフトスペースはありますが、平屋をイメージした伸びやかな屋根のある建築です。

d0116299_17192767.jpg

d0116299_17202482.jpg
d0116299_17205536.jpg

窓からは目の前に広がる田畑が一望できます。

d0116299_17233028.jpg

d0116299_17223625.jpg

d0116299_17230794.jpg

10月末の完成まで、頑張ってブログ更新していしたいと思います!


[PR]
# by aunmidori | 2017-08-31 17:18 | (施設)はらぱ2 | Comments(0)
比叡山坂本の家 竣工
店舗付住宅 比叡山坂本の家
8月9日 無事に竣工して美容室の再オープンを迎えられております。

門前町坂本の景観 地区計画に沿って和風な建築となっておりますが
建築物の意匠に対する制限事項は 
漠然としていて、設計士さんそれぞれに任される部分も大きいのです。

この地域の道路拡張による、建て替え工事の1棟目の建物となるので
あとに続く建築がどういうデザインになるのか楽しみでもあります。

比叡山坂本らしい素晴らしい町並みになることを願っております。





d0116299_15403028.jpg










[PR]
# by aunmidori | 2017-08-09 15:50 | (店舗付住宅) 比叡山坂本の家 | Comments(0)