a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
カテゴリ:個展・展覧会・ライブ( 45 )
青木菜穂作品展
京都大山崎のレリッシュさんで菜穂ちゃんの作品展中です!
展示中の作品はもちろん楽しみですが、
レリッシュ新聞の4コマ漫画、お店に行って是非手に取ってみてください。
思わずぷっと吹き出してしまうそのおちゃめさに、暑さも忘れちゃいますよ。

青木菜穂作品展詳しくはこちら→
d0116299_127096.jpg

■期間:7月28日(土)〜8月5日(日)10時〜18時
7月30日(月)は定休日
    ※レリッシュの片隅の小さなギャラリー 
     +r (プラスアール)にて。



a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-08-02 12:06 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)
ご報告
絵本作家、ほんまわかさんのショップ兼アトリエで
『a.unの小さな模型展』を 4/8まで開催させていただきました。
会場までお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

会場では募金を目的とした『ヒノキのまな板』を格安で販売させていただきました。
これは現場でお世話になっております大工さんに倉庫で余っている材料で製作、
ご提供いただきました。

まな板は完売ということで、5,700円の売り上げ全額を、
こちらに寄付させていただきました。
”東北サッカー未来募金”
ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-04-20 23:30 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)
a.unの小さな模型展
お久しぶりのブログです。こんばんは。

ご案内がおくれていましましたが、(DMが先に届いている方が多いと思います。)
絵本作家、ほんまわかさんのショップ兼アトリエで
『a.unの小さな模型展』を明日 3/24日(土)〜4月8日(日)まで開催させていただきます。

d0116299_2192118.jpg


とてもマイペースですが、おかげさまで新築住宅の実績も少しづつ増えてきました。
一つ一つ、クライアントの年齢、条件、好みも違う中で、
その住宅にクライアントが 『住むということをちゃんと考えて』 設計をしてきたつもりです。

その結果、一つ一つ見事にプラン、外観、色まで全然違う住宅ができていました。
それを1/100模型にして小さく形にとどめておくことで
次のステップに繋がると思い、今回この『a.unの小さな模型展』を開催するにいたりました。

色んなカタチをした模型を会場で見比べて、楽しんでみてください。

また会場には、募金を目的とした『ヒノキのまな板』を格安で販売しております。
これは現場でお世話になっております大工さんに倉庫で余っている材料で製作、
ご提供いただきました。
若干の節もありますし凹みもあるかもしれませんが、細かい事を気にしない方は
是非会場まで足を運んで検討してみてください!
(良い匂いがしますよ)

そして、今回展示会場として快く協力していただきました、
はんまわかさんの絵本も勿論販売されていますので、こちらも本当におすすめです。
作家さんが目の前にいますので、サインもお願いしちゃいましょう!

KURONEKO BOOKS
〒630-8301
奈良市高畑町1097-2
ならまち工房2 1階の奥
0742-20-4507
http://kuroneko115.jugem.jp/


(a.un)


a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-03-23 21:44 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)
草間彌生展
大阪中之島、国立国際美術館で開催中の「草間彌生展」へ行ってきました。
作品集や直島でカボチャの作品を見たくらいで、
草間ワールドを体感するのは初めてです。

奇抜とも言える色彩や作品のパワーに、
しんどくなる事もあると聞いていたのですが、
そんな心配はまったくありませんでした。
最初の赤と白の鮮やかで大胆なドット空間に入った途端、
すっかり草間ワールドの虜に。
かわいい〜と最後まで興奮はおさまらず、
むしろパワーをいただいた感じです。

本で見ていた作品の印象とは明らかに違い、
やっぱり生で体感する、大切ですね。

(terco)
[PR]
by aunmidori | 2012-01-21 20:21 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)
六月の恋
d0116299_23501567.jpg

毎度おなじみ青木菜穂さんの新曲が、個展に合わせて完成していました。
ふふふ〜と唄いたくなるラブソングです。。そう、ラブソングです。
皆様、ゆっくりとお聞き下さい。
→六月の恋←

d0116299_2350209.jpg

こちらは愛知県安城市ギャラリー伽耶さんでの菜穂ちゃんの個展風景です。
今までとは少し違う雰囲気で、とても良かったです。
物語の中に入り込んだような・・音楽の次は絵本作るかも・・
と思わせる楽しい個展でした。(六月の恋のCDはゲットしました)

(a.un)





a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2011-12-08 08:30 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(2)
芸術の秋
もう気がつけば11月、早いですね〜。

おなじみ菜穂ちゃんの個展が愛知県のギャラリー伽耶さんで、
京都の恵文社で素敵な方達とのTabrikの展示があります。
どちらも絶対素敵だと思うので、とても楽しみです。

●『青木菜穂作品展』
d0116299_1736313.jpg

2011.11.22(火)〜12.4(日)
10:00〜18:00(月曜定休日)
ギャラリー伽耶 
愛知県安城市横山町寺下15
tel:0566-75-2212

●Tabrik『凛然とたたずむ』
d0116299_1749241.jpg

2011.11.15(火)〜28(月)
10:00〜22:00(最終日は18:00まで)無休
恵文社 一乗店
京都市左京区一乗寺払殿町10
tel:075-711-5919

(terco)
[PR]
by aunmidori | 2011-11-07 17:44 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)
チェンマイの写真と器店
d0116299_21154129.jpg

今年は東京で卓治さんの器とせっちゃんの写真が見れますよ。

チェンマイの写真と器店
2011年10月11日(月)~16日(日)
東京の荒川区の商店街にあるギャラリーOGU MAGさんにて
陶器と写真の展覧会です。

お近くの方は是非!

(terco)
[PR]
by aunmidori | 2011-09-26 21:21 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)
お知らせ
とても素敵な案内が届きました。
友達の音楽グループ『table music meeting 』からのお知らせです!
Wool Strings さん主催のライブに参加されるそうです。

(DMのとても素敵な絵もtable music meeting の石原氏によるものです。)
d0116299_1551674.jpg


Wool Strings presents "Sea Song Meeting vol.1"
日時:2011.9.18(sun) open18:00 / start 18:30
場所:南池袋ミュージック・オルグ(東京都豊島区南池袋1丁目20-11 B2)
   http://minamiikebukuromusic.org/
料金 : ¥1800+drink
出演:Wool Strings / Noahlewis' Mahlon Taits / table music meeting / sheep

Wool Strings

Noahlewis' Mahlon Taits

table music meeting

sheep


ご予約・お問い合わせはこちらまでお願いします。
woolstrings@gmail.com

(terco)



a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2011-09-13 15:51 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)
古川節子 写真展
チェンマイで暮らす心友せっちゃんの写真展が、
昨日オープンしたばかりのカフェ“mueLek(ムーレック)”さんで始まりました。

早速見て来ましたが、せっちゃんの写真は本当に優しくて、素敵で、
なんとも温かい気持ちにさせてくれます。

アジアを主とする子供支援を目的としてスタートしたとても素敵なお店です。
人のために一歩踏み出された勇気、考えをちゃんと持って始められた事が、
店主さんとお話をさせていただいてすごく感じました。

縁側のある素敵な空間で、せっちゃんが撮るタイの子供達の無邪気な笑顔や、
日常の風景を是非感じてください。

古川節子 写真展『プアン・ムーレック〜小さな手のともだち〜』
■開催期間:2010年10月31日(日)〜11月16日(火)■
※11月3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)は定休日です。
CAFE+ZAKKA+LIBRARY「ムーレック」→
〒603-8344
京都市北区等持院南町12-3
OPEN 11:00~18:00

P.S 店主さんにa.unのカードをお渡しした際、このカード持ってます!
と聞き、そういう方に初めてお会いしたので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
d0116299_19294086.jpg


(terco)
[PR]
by aunmidori | 2010-11-01 19:03 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(2)
香川と京都で
10月16日(土)から始まってます!
お近くの方は是非!

d0116299_2195661.jpg

「河野卓治 うつわと花器展」
2010.10.16(土)~10.24(日)
11:00-18:00
プシプシーナ珈琲

d0116299_2194624.jpg

青木菜穂 作品展
10月16日(土)〜10月30日(土)
おばんざいカフェ百音
[PR]
by aunmidori | 2010-10-17 21:13 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(3)