a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
カテゴリ:(店舗) はらぱ料理教室( 4 )
はらぱ料理教室 竣工写真
和歌山県日高郡日高町で設計させていただいた
はらぱ料理教室さんの写真です。

きちんとした竣工写真は撮影できていないのですが、
楽しげな雰囲気が伝われば良いかなと思いまして

私たち『a.un』家族と、『home store』 わたなべさんと
『はらぱ』ご夫婦でお食事会をさせていただいた時のスナップ写真となります。

料理写真と内観スナップ写真はこちら↓わたなべさんの写真をお借りしています。
http://home-store.jp/


ご興味のあるかたはこちらまで
はらぱ(料理教室)
649-1202 
和歌山県日高郡日高町萩原2257(グーグル地図では違った表示になります)
(完全予約制)



d0116299_1374224.jpg

外観は杉板張りの四角い箱です。



d0116299_1373796.jpg

大きな木製扉が開いていらっしやいませ!!



d0116299_1373364.jpg

暖房はもちろん薪ストーブ。



d0116299_1372759.jpg

コンクリート土間床にて皆が集まりお話開始。。



d0116299_1372119.jpg

料理教室の大きなキッチン、大工さんの造作工事特注です。



d0116299_1371358.jpg

天井は梁、垂木の現しです。
床はラワン合板を木目方向変えて市松模様に張ってます。



d0116299_137524.jpg

天井高は旦那さん好みの高い天井。



ここからは美味しい料理写真。
d0116299_1365863.jpg

d0116299_136455.jpg

d0116299_1362599.jpg

ここまで美味しい料理写真 『ごちそうさまでした』笑



d0116299_1361665.jpg

旦那さんが作ったシンプルペンダント照明。



d0116299_136697.jpg

錆がかっこいい特注シンプル外照明。



a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2016-06-17 13:19 | (店舗) はらぱ料理教室 | Comments(0)
はらぱ 現場日暦9月
和歌山県で進行中の料理教室『はらぱ』さんの途中経過です。

現在実施設計中ですが、こんな感じの建物になりそうです!

d0116299_10234541.jpg


木製デッキ、大屋根の架かったベランダテラスなどが盛りだくさん。

一般的には無駄なスペースと言われそうな場所を沢山作りたいと考えています。

モルタルの外壁と大きな木製建具。

小さなギャラリーもあります。

喫茶スペースもあります。

薪ストーブを設置します。

全ての夢が詰めこんでありますね。。。

実現できるように、頑張ります!


(a.un)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2014-09-23 10:38 | (店舗) はらぱ料理教室 | Comments(0)
はらぱ現場日暦 7月
和歌山県で進行中の「はらぱ」。
楽しく進んでおります。

「はらぱ」の主役は料理教室です。
まずはミナさんの手料理をいただいて イメージを膨らましていこう!という事になり、
お施主様のお宅にお邪魔する事になりました。
ご主人のヒデキさんから、朝ご飯もぜひ食べて欲しいという事で
一泊二日の楽しい打合せになりました。

横浜からマサさんも駆けつけ、みんなで美味しい晩ご飯をお腹いっぱいいただき、
「はらぱ」について語り合い、次の朝も美味しい朝ご飯をいただきながら、
イメージを膨らまし、現場へ向かいました。

この日は特に蒸し暑い日でしたが、現場の真ん中にテントを張って、
みんなでイメージを思いっきり膨らましました。
d0116299_10583061.jpg

この場所だから出来る、気持ちのいい空間って。。。

みんなが、自分の専門分野以外の事にもどんどん知恵を絞り、真剣に考え、
意見を出し合って行く。
運営方針、料理、制服、ロゴ、建築。。。
遠慮なんかしてたらいいものは出来ない。
マサさん筆頭にみんなのモチベーションが高まって、いい緊張感が流れる。
貴重な経験をさせていただいてる事に感謝して、もっともっと頑張ろう。

(a.un)
[PR]
by aunmidori | 2014-07-23 11:19 | (店舗) はらぱ料理教室 | Comments(0)
(店舗) はらぱ 現場日暦 6月
d0116299_11141027.jpg


(店舗)はらぱ

和歌山県で初めて設計をさせていただくことになりました。
料理教室をメインに、カフェスペースやイベントスペースを
併設した、人の集まる場所をつくります。

声をかけていただいて、初めての顔合わせの時に
あれっ?!この人会ったことあるぞ?!?!
何年も前に会ったことのある人が実は施主さんでした。

その後、
何度か打ち合わせをさせていただいた後に
施主さん
『家具や照明、インテリア内装についてお願い
したい人がいるのですが‥‥』
よほどのことがない限り、家具選び、照明選びも
自分達でしますし、意見がぶつかる可能性もあり
普段ならお断りするとこですが、
よくよく話しを聞くと、相方tercoが以前一緒に
仕事させていただいたことのある、
非常にプロ意識が高く、センスも素晴らしい方と
いうことがわかりました。

これは、自分達だけで考えるより確実に良い建築、
お店になるぞ!と、人の繋がりに少し興奮しながら
是非ご一緒にとお返事させていただきました。

初めて、こういう形でのコラボレーションに
楽しみと緊張感が増してきました!

色んな役割、責任を皆さんと共有しながら
力を合わせて
居心地の良い場所を作って行きたいと思います。

これから本格的にスタートします!

(a.un)
[PR]
by aunmidori | 2014-06-09 11:46 | (店舗) はらぱ料理教室 | Comments(0)