a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
カテゴリ:(施設)はらぱ2( 4 )
はらぱ2 見学会、引き渡し。
和歌山県日高町の「はらぱ2」
細かいリペアなどは残っておりますが、
引き渡しが終わっております。

今回、隣の建物で運営されている、
料理教室のお客様と床材を入れていただいた
地元企業の「株式会社丸紀」さんの従業員の皆様を中心とした見学会をさせていただきました。
d0116299_15464637.jpg
沢山の方に見ていただき、貴重な御意見を頂戴しまして、ありがとうございました。



建物はシンプルな切妻屋根で、棟木と登り梁が現しで見えております。
天井高さが通常よりも高いので
小さなホールのような雰囲気で、ホタテ漆喰壁に包まれたような優しい空間になりました。

d0116299_15413705.jpg
d0116299_15420852.jpg
d0116299_15423313.jpg
d0116299_15403725.jpg
d0116299_15410140.jpg

はらぱ料理教室の建物の設計から合わせると
約4年、日高町、御坊周辺には50回以上通いつめたことになりました。

また、機会があれば和歌山でも設計したいと考えております!
和歌山の皆様、ご相談お待ちしております。笑





[PR]
by aunmidori | 2017-11-27 15:39 | (施設)はらぱ2 | Comments(0)
はらぱ2 現場日暦0831
和歌山県日高町の「はらぱ2」

ゆっくりなペースで進んでおります。
ロフトスペースはありますが、平屋をイメージした伸びやかな屋根のある建築です。

d0116299_17192767.jpg

d0116299_17202482.jpg
d0116299_17205536.jpg

窓からは目の前に広がる田畑が一望できます。

d0116299_17233028.jpg

d0116299_17223625.jpg

d0116299_17230794.jpg

10月末の完成まで、頑張ってブログ更新していしたいと思います!


[PR]
by aunmidori | 2017-08-31 17:18 | (施設)はらぱ2 | Comments(0)
はらぱ2 配置決定
和歌山県日高町で計画中の建物 『はらぱ2』


d0116299_22385349.jpg


工務店さんも決定して、いよいよ工事開始となります。
本日は契約前の最終打合せと、敷地内での配置をお施主さんと決めてきました。

変形地の中で、長方形のほぼ平屋をどこに配置するか
山に近すぎても嫌だし、玄関の前はこうだし、色々意見を言いながら
良い位置に決定できたと思います。

土曜日には地盤調査に入っていただき
月末に工事請負契約
4月から工事開始となりますので、頑張っていきたいと思います!

d0116299_2239075.jpg



a.un | 建築設計事務所
*
*
*
*
*
[PR]
by aunmidori | 2017-03-07 22:52 | (施設)はらぱ2 | Comments(0)
基本設計
和歌山県日高郡日高町の料理教室『はらぱ』さん。

その横の敷地に
新たなプロジェクトの基本設計がほぼ固まりました。

和歌山県は台風の通り道なので、雨風から守るための
シンプルに屋根をかけた切妻のほぼ平屋(ロフトあり)でのご提案となりました。

今回女性中心でプラン作成しました。
はらぱ奥様 と a.un奥様 がほぼまとめて

はらぱ旦那 と a.un旦那は口だけだすという体制でした(笑)
(この二人の旦那の口が悪いこと悪いこと・・)

シンプルにつくり、自由に使っていただく!そんな感じです。

d0116299_16411366.jpg


a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2016-10-17 16:55 | (施設)はらぱ2 | Comments(0)