a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
47都道府県
最近これにハマっています。

で、僕も訪れた都道府県数えてみました。
北の方から
新潟
群馬
千葉
東京
埼玉
神奈川
山梨
静岡
長野
岐阜
石川
福井
滋賀
愛知
三重
奈良
和歌山
京都
大阪
兵庫
鳥取
岡山
広島
島根
山口
福岡
大分
沖縄

以上28都道府県、まだまだ日本完全制覇は遠いな。。
赤文字は建築の仕事をさせていただいた場所ですが、これまた少な!!
ほとんど近所や・・・(埼玉が遠いけど)
仕事で日本各地に行けたら、最高やね。
建築で47都道府県制覇!!日本中からオファーお待ちしております(笑)
(森)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-30 21:39 | 日常 | Comments(0)
東京生活
埼玉の仕事の為、東京に来ています。
打合せが夜遅くまで続いたので、東京の友人宅へ宿泊させてもらう事にしました。

WEBデザインの仕事をしている友人の仕事場兼住居はマンションの4階。
風通しも良くて、キッチンも入れたら20畳程の広々としたワンルーム空間は
とっても快適!
大きなソファ、観葉植物の緑に小物の赤でアクセント。
なかなかオシャレな東京生活を満喫してるようだ。
d0116299_15142037.jpg

学生時代から彼女の節約生活を知っているので、
お日様に近くて明るくて広い今の部屋はすごい成長だよ(笑)

近所にインドカレーの美味しいお店があると言う事で、行って来ました。
ライスかナンかで悩んでいたら、”絶対ナン”と言われ注文すると
d0116299_1537535.jpg

でっかい!
しかもめっちゃ!!美味〜〜〜い。
(terco)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-29 23:52 | 日常 | Comments(0)
梨の季節
昨日、ご近所に住むお友達にそうめんをお裾分けしたら、
お返しに梨をいただきました。
これがめっちゃジューシーで美味しい!
あまりの美味しさにぺろっと食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまいました。

ほんとにごちそう様でした。
(terco)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-26 21:13 | いただきもの | Comments(0)
大工さんからの一言
私が以前勤めていた会社は材料(素材)を沢山持っていて、一点物が多く、
なんともいえない味わいのある物だったり、これから形にする前の物だったり。
その素材のおかげで、閃きがあり他にはない良い感じの
お店や家作りをしていて、羨ましいなって思っていた。

でもある日、私の発注ミスで、大量に床の材料が余ってしまった事があった。
捨てる訳にも勿論いかない。
事務所から倉庫へ運ぶため、トラックに積み込む作業を手伝っていた。

これが予想以上に大変。
普通の女の人より力があった私だが、思う様に動けなかった。

その時先輩大工から一言。
”素材を持つっていうのはこういうことなんやぞ。。。”
と言われた時、ほんとに恥ずかしかった。

私はよく先輩に、”素材を持ってるっていいですよね〜”
なんて軽々しく言ってたけど、
素材を持つって事は、その素材を無駄にせず生かしてこそ価値があること。
腐らせない様に管理し、ちゃんと最後まで面倒みてやらないといけない。

場所も必要だし、決して軽い物なんてないから、重労働だし。
私は当時、事務所作業が多く、材料の倉庫に毎日行ける訳でもなから、
責任持つ事なんてできないし。

毎日毎日、雨の日も、風の日も、雪の日も、倉庫で材料管理をされ、
常にどこでどう使えばこの材料は生きるのかを考えてるから、
独特の素材使いが生まれ、空間が生み出される。

材料を大切に守り続けて来られてる先輩方には尊敬の念を抱いています。
私もそんな風にちょっとづつでもいいから近づいていきたい。

独立した今でも思い出す、忘れられない一言です。  (terco)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-24 14:23 | 大切なもの | Comments(0)
オリンピック予選 日本対ベトナム
本日は各世代の代表戦が3試合重なりサッカーファンにとっては
忙しい一日となりました。
その中でも一番心配していたオリンピック代表のベトナム戦。
結果としては1対0の勝ちだったのですが、微妙でしたね。
何が微妙なのかというと選手選考とスタメン。
梅崎選手が呼ばれてないことがまず信じられない!
家長選手もスタメンを外れる!
この2人、仕掛ける能力は高く、仕掛ける回数も多いので
ベトナム相手だと、この二人と水野選手含む三人でポジション
チェンジしながら余裕で崩せるはずなんですが・・・
で、ボランチに柏木選手を入れてサイドに散らせば面白い攻撃を
繰り返せたと思うのは僕だけかな??
厳しい予選だから、ベトナムには5対0位で勝って得失点差を広げる
必要があったのですが、1対0では本当に今後苦しくなると思う。
アジア予選で負けることは許されないので、本当に選手達には気合いで
頑張って欲しい!!頑張ってくれよ平山!!(祈願)
(森)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-22 23:58 | サッカー | Comments(0)
朝青龍がんばれ!!
朝青龍が大変な状態になっていますね。
朝青龍、結構好きなんです。
だから
朝青龍がんばれ!!
(中田みたいやな・・)
ついでに朝潮も現役時代好きでした。
だから
高砂親方も頑張れ!!
(森)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-21 21:21 | 日常 | Comments(0)
夢を見ました
昨晩、夢を見ました。
内容は・・・
建築の夢で、御相談頂いている住宅の工事中の夢なんです。
でもこれはおかしい。
まだ頭の中で考えているだけでスケッチすらしてない状態・・・
こんなん?あんなん?こういうのは?
頭の中で考えるのは大好きで、ぼーっとよく考えます。
集中して考えるタイプではない。
ダラダラずーっと考える。
だから、夢の中に工事中の現場がでてくるという事は
寝ながら考えているということか??
そのうち夢の中でスゴいアイデアがでるかもしれない。
枕元にスケッチ帳置いておこう (笑・・・)
(森)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-20 20:31 | 日常 | Comments(0)
天然コケッコー
天然コケッコー

『リアリズムの宿』 山下敦弘監督の最新作ということでかなりの期待大
でしたが、少し物足らない気分で映画を見終わってしまった。
爽やかすぎて・・
無垢な感じで・・
やっぱり爽やかすぎる。。
良い映画なんだけど、爽やかすぎる。。
(森)
[PR]
by aunmidori | 2007-08-19 20:17 | 映画 | Comments(0)
ecotto連絡先
枚方市南楠葉1-1-26  305号

OPEN 10:00-18:00(予約制)

T/F 072-809-0855

定休日 月曜日(第3日曜日連休)

d0116299_1843522.jpg



a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2007-08-19 01:44 | (店舗)ecotto | Comments(0)
日常の風景 -ecotto-
子供が小さくて○○○
仕事が忙しくて○○○
どんな髪型にしたら○○○
いつも混んでて○○○

○○○の先にはオシャレになって自分らしくなりたいって気持ちが見えるから・・・

ecotto に子供つれてきたらいいし。
ecotto で仕事したらいいし。
ecotto ならゆっくりお話しながら、好きな髪型決めれるし。
ecotto は1対1の予約制だから混んでないし。

私の部屋へ遊びに来て下さい。
2004.08.03 OPEN
private hair salon
ecotto

そう言ってDMを作って、お店がオープンしてから丸3年目が経ちました。
早いものです。
いつまでもかわらないecottoでいてください。 (a.un)



d0116299_10201710.jpg

d0116299_10314542.jpg

d0116299_10203689.jpg


(撮影:斎藤裕也)

[PR]
by aunmidori | 2007-08-18 23:00 | (店舗)ecotto | Comments(0)