a.un 滋賀の建築設計事務所 。住宅や店舗を設計監理してます 。
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三重県四日市市 美容室「GLi*QCOO」オープン
三重県四日市市で進行中でした美容室「GLi*QCOO」さん。
明日、2012年8月31日に無事オープンされます!


オーナーの山本さんがとても思い入れのある、アンティークな大きな時計、
大きな鏡、カット椅子、テーブル、ペンダント照明などが改装後の新しい空間に
上手くおさまるのか不安でしたが、違和感なくとけ込んでくれました。


コンクリート土間があって、靴を脱いで上がり、
ゆっくりとした時間を過ごせる美容室です。

床は柔らかい杉板、お客様の荷物を預かる造作ロッカーもとても良い感じです。


お施主様の山本さん家族をはじめ、現場の職人さん、関わって下さった
すべての皆様のお陰で、素敵なお店が出来上がったと思います。


本当にありがとうございました!


皆様是非一度、行って見て下さい!


GLi*QCOO(予約優先制)
〒510-8014
三重県四日市市富田2丁目6-16
T/F059-363-3411

(a.un)

d0116299_15434879.jpg

d0116299_15435326.jpg

d0116299_15435517.jpg

d0116299_15435699.jpg

[PR]
by aunmidori | 2012-08-30 15:51 | (店舗)GLi QCOO | Comments(0)
枚方の家 竣工 引き渡し
d0116299_1419267.jpg


外壁にレンガを貼った 枚方の家 
完了検査に合格し、引き渡しも無事に終了いたしました。

若い頃からお世話になっている大工さんが、
正式に建設業の許可を取得した後の第一作目となります。
丁寧な施工と、素晴らしい人柄で気持ちよく仕事させていただきました。

本当にありがとうございました!

(a.un 岡山)

a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-08-29 14:25 | (住宅)枚方の家 | Comments(0)
夏の思い出
残暑お見舞い申し上げます。
お盆を過ぎ、少し涼しくなったかなと思っていたのですが、
まだまだ残暑厳しい毎日、みなさま、体調など崩されていませんか?
a.unはおかげさまで夏バテする事なく、
元気にお仕事をさせていただいております。
今年は13日から16日までお盆休みをいただき、
実家に帰省して、しっかりとお墓参りをしてきました。
d0116299_17223422.jpg

久しぶりにツのいえに。目の前に広がる田園風景。たくさんのトンボが飛んでいて、秋を感じました。
d0116299_17222663.jpg

地元の祭り建部大社 船幸祭の花火。クライマックス直前にゲリラ豪雨。雨宿りに1時間。疲れた。。。
d0116299_17223252.jpg

d0116299_17592598.jpg

友人の結婚式ではじめて訪れた熱田神宮。蛇が棲んでいるという御神木があり、立派な神社だった。
d0116299_17223027.jpg

5時半に起きて烏丸半島にハスの群生を見に行きました。
ひらく時の音が聴きたくて頑張って早起き。ポン。。。?パン。。。? 静かで不思議な音でした。





a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-08-18 18:11 | 日常 | Comments(0)
美容室 GLI* QCOO 現場日暦8月
三重県四日市市の美容室 GLI*QCOO

8月猛烈な暑さの中、現場は順調に進み残すは塗装と照明などの器具付け
のみとなりました。


d0116299_2251137.jpg

お施主さんが以前のお店で使用していたアンティークの3連鏡を
1枚鏡を切断して2連鏡にして取り付けました。
手伝いにきてくれた学生H君の活躍もあり、無事に取り付けることができました。
かっこいいです!

d0116299_2251334.jpg

お客様用のロッカーと収納を大工工事で作っていただきました。
杉の建具と鉄の取手の組み合わせが楽しみです。


d0116299_2251539.jpg

流しのタイル色は『ジーンズの藍色』のようなモザイクタイルを
お施主さんが選定されました。

お盆休みは工事が中断しますが、8月末の完成に向けてもう一息です。
アンティークの家具や照明を設置した時にどんな空間になるのか、
とても楽しみに待っています。。


(a.un)



a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-08-10 23:09 | (店舗)GLi QCOO | Comments(0)
青木菜穂作品展
京都大山崎のレリッシュさんで菜穂ちゃんの作品展中です!
展示中の作品はもちろん楽しみですが、
レリッシュ新聞の4コマ漫画、お店に行って是非手に取ってみてください。
思わずぷっと吹き出してしまうそのおちゃめさに、暑さも忘れちゃいますよ。

青木菜穂作品展詳しくはこちら→
d0116299_127096.jpg

■期間:7月28日(土)〜8月5日(日)10時〜18時
7月30日(月)は定休日
    ※レリッシュの片隅の小さなギャラリー 
     +r (プラスアール)にて。



a.un | 建築設計事務所
[PR]
by aunmidori | 2012-08-02 12:06 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(0)