人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
でかい台風
昨晩の台風、被害はありませんでしたか?

愛宕山の家とギャルソンドールさんは初めての台風直撃、
しかも東海地方を直撃するコースと、とても強い台風ということで
両施主さんには台風対策をメールや電話で指示させていただきました。

で、心配ながらも最低限対策はできているということで
安心して眠りに入りました。

朝起きて、雨は小雨になっているし
メールを見ると施主さんからの被害はないという報告。

良かった。

で、安心して窓を開けると西日を防ぐためのヨシズがボロボロに砕けちり散乱。

灯台もと暗し。とはこの事です。
自分の身の回りでは、風雨で飛んで行きそうなものを片付けていませんでした‥

大した被害ではないですが、
他人に言う前に、自分がちゃんと対策しとかないとダメですね。


(森)

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2009-10-08 20:28 | 日常 | Comments(0)
<< 土地めぐり3 結婚式の週末 >>