人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
土地めぐり4
『ツのいえ』

昨年10月以来の土地めぐりです。

ツのいえの土地探し、昼ご飯は毎度『うなぎ』でしたが、
今回は趣向を変えて
土地を探す前にレストランへ行きました。

三重県で活躍されている建築家の方が設計をされたお店で
(その建築家の方とは面識はないのですが)
ブログで写真を拝見していたら、とてもクオリティの高い設計だったので
今回、ランチに行きました。

木製建具のディテール、視線の抜け、照明のシンプルさ、
無塗装の内壁の杉、かわいいトイレ
などなど、とても勉強になりました。素敵なお店です。

料理も美味しかったし、お店の方も気さくで、とてもセンスがよくて
また次回も行きたいと思いました。

皆さんもぜひ、”restaurant cultivate” 素敵なお店でしたよ。

で、本題の土地めぐり。
土地めぐり4_d0116299_2019182.jpg
        ↑↑今回の5物件の一つです。気になってる土地ではありません

今回も5物件ほど廻りましたが、
昨年10月に見た土地を超える物件はなかったので
もう一度その気になっている物件を確認しにいきました。
あらためて、本当に静かな場所でした。
音がない。

この場所がいいですね。(あくまで設計者の希望です)

あとは色んな条件しだいということで。。

こちらも楽しみです。

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2010-01-18 20:33 | (住宅)ツのいえ | Comments(0)
<< 家具の寸法 はじまりの一日 >>