人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
コンセプト模型

『iiひろば』

コンセプト模型の説明と、銀行用の資料をお渡しに行ってきました。
はるばる尾鷲市まで。京都から3時間丁度ですね。
コンセプト模型_d0116299_0544970.jpg

コンセプトは
市の公園の横に、民間で公園的スペースを拡張する。
その中心に
お茶も飲めたり、日陰に入れたり、人も集まってイベントができたり
子供達が走り回れる場所を作ろうという、なんとも夢のある計画です。

建築と広場の中間的な物を建築で作りませんかと、
何やら少し矛盾したことを
簡単なコンセプト模型を見ながら、説明しました。
(コンセプト模型=ほとんど基本設計なんですが)

すぐに理解していただき、気に入っていただけました。
理事長の
決断の早さと、行動力は非常に都会的といますか・・
僕たちがのんびりしているのでしょうか??
とても勉強になります。

現場が動いたら、tercoは尾鷲常駐かな?僕が常駐かな?
常駐なしでもいけるかな?
などなど、リアルに色んなことを考えてしまいました。

コンセプト模型_d0116299_055216.jpg

喫茶スペースで使用できそうな余っている厨房機器類があるので測量です。
ガス業務用コンロ。
コンセプト模型_d0116299_0551450.jpg

2槽シンク
コンセプト模型_d0116299_0552541.jpg

レジスター。

『iiひろば』こちらも本当に楽しみな計画です!

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2010-05-14 18:54 | (施設)ii ひろば | Comments(0)
<< 基本設計完了 『愛宕山の家』 web >>