人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
KURONEKO BOOKS
友達の絵本作家『ほんまわか』さんが、奈良市のならまちに在ります
”ならまち工房Ⅱ”にアトリエ兼ギャラリーをオープン!
そのお祝いも兼ねて早速遊びに行ってきました。

ちょうど奈良は、平城遷都1300年で盛り上がっているようで、
京都からもお得な一日乗車券(電車)が発売されており
その乗車券を購入すると せんとくんの缶バッチが付いてきて
ちょっとお得な気分になりました。
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_21371473.jpg

ならまちに向かう途中の商店街では子供神輿がわっしょいわっしょい。
そしてお神輿にもせんとくんが。。。(笑)
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_21343227.jpg

「ならまち工房 Ⅰ」の近くに新しく出来た「ならまち工房Ⅱ」
ここに、わかさんのお店があります。
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_21372260.jpg

「ならまち工房Ⅱ」の中から外を見る。
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_21344855.jpg

わかさんのお店は、その名も「KURONEKO BOOKS」
漆喰の壁には絵本の原画が飾られていました。
その他にわかさんの絵本やお気に入りの雑貨や文具、
屋号のクロネコにちなんで作ってもらったというクロネコ作品など、
これからどんどん色んなものが並ぶそうですよ。
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_22113049.jpg

新作絵本「せかいいちのおっぽ
今回の作品は前回の「白いカラス」とはがらっとイメージも変わり、
ポップな色合いの心温まる絵本でした。
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_2135084.jpg

すぐ近くのカフェ「カナカナ」さんでお茶をした後、
奈良ホテルや猿沢池を横目に見ながら
20分ほど歩いて目指したのは、ひっそりと緑に囲まれた中に佇む
NATIVE WORKS」。
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_22235535.jpg

カフェや、工房もあり、とても良い感じでした。。。
またゆっくり来たいです。

久しぶりに奈良を満喫し、裏道を通りながら駅まで向かいました。
一歩路地を入ると、京都とはまた違ったなにげない日常の風景があり、
心癒され、改めて奈良の魅力に気づかされた一日でした。
KURONEKO  BOOKS    _d0116299_22425638.jpg

KURONEKO  BOOKS    _d0116299_224366.jpg

KURONEKO  BOOKS    _d0116299_2135877.jpg


(terco)

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2010-05-29 21:35 | 日常 | Comments(0)
<< 愛宕山へ ecotto 竣工写真 >>