人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
ii ひろば 現場日暦 2/14
iiひろばの現場施工は、以前にも書きましたが、
大工さんを中心とした職人チームです。
今まで何度か大工さん達と仕事をして来ましたが、
今回の尾鷲の職人さんは早い!
気がつけば、もうほとんど出来ています。。。

設計を頼んでくださってるオーナーも
「尾鷲の人はね、やり始めると早いからごめんね」と、
気を使っていただいたのですが、現場がスピーディーに進む事は
とてもありがたい事です。
しかも、大きな問題もなく、黙々と作業をしてくださっていて、
本当にありがたい限りです。
 ii ひろば 現場日暦 2/14_d0116299_14543068.jpg

 ii ひろば 現場日暦 2/14_d0116299_1454479.jpg

 ii ひろば 現場日暦 2/14_d0116299_14545897.jpg

 ii ひろば 現場日暦 2/14_d0116299_1455698.jpg

 ii ひろば 現場日暦 2/14_d0116299_1455262.jpg

 ii ひろば 現場日暦 2/14_d0116299_14553322.jpg

滋賀県に拠点を移した事で、
三重県尾鷲市までは車で約3時間で行ける様になったのですが、
なんとこの日の帰り道は、8時間半の長旅になりました。

打合せを終え、現場を出たのが夕方4時。
雨が強く降り始め、途中から雪に変り、気がつけば大雪。
高速は通行止めになり、国道も渋滞が続き、
まさかの雪にノーマルタイヤの車も多かった様で、
至る所で車がストップしてるのか、なかなか進みません。
一体どうなるのか。。。一向に進む気配もない。
そんな時にナビが大活躍。かなりの遠回りになっても、イチカバチカで一般道へ。
それが大当たり!お陰で、松阪から高速に乗って、帰る事が出来ました。
もし、ナビがなかったら一体何時になっていたんだろう。。。

文明の利器に感謝。

(a.un)
by aunmidori | 2011-02-18 15:15 | (施設)ii ひろば | Comments(0)
<< 上七軒の美容室  みどり >>