人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
iiひろば 竣工写真
三重県尾鷲市 ii ひろば、竣工写真です。

今回は施主直営という事で、こちらでコントロールできない事も多少あり、
出来上がるまでは、今までとは違った不安がありました。。。

しかし、柱や建具の枠など普段なかなか使う事の出来ないヒノキを使って下さり、
素材の持つ品の良さが空間にプラスされた建物になりました。

尾鷲ヒノキで有名な木の街だからこそ出来る贅沢かもしれません。

これから様々な人に利用される事になる ”ii ひろば ”

近所の方々や子供たちが、足を止め、興味深そうに眺めてるその光景に、
密かにニヤリとしながら、地域に愛される建物になってくれる事を願っています。

 iiひろば 竣工写真_d0116299_162256.jpg

自然に囲まれたのどかな敷地です。



 iiひろば 竣工写真_d0116299_162297.jpg

『やのはま道』という熊野古道沿いに建築はあります。



 iiひろば 竣工写真_d0116299_162332.jpg

これが『やのはま道』



 iiひろば 竣工写真_d0116299_1623760.jpg

 iiひろば 竣工写真_d0116299_1624272.jpg

建物をつなぐ十字の外部通路 その先に少しハート型の木があります。



 iiひろば 竣工写真_d0116299_1624516.jpg

木まで一直線。



 iiひろば 竣工写真_d0116299_162484.jpg

 iiひろば 竣工写真_d0116299_163588.jpg

 iiひろば 竣工写真_d0116299_163816.jpg

 iiひろば 竣工写真_d0116299_1631465.jpg

やのはま道を挟んだ公園から眺めると公園の休憩所みたいに。



 iiひろば 竣工写真_d0116299_1632211.jpg

 iiひろば 竣工写真_d0116299_1632539.jpg

公園もあるし、iiひろば敷地内も子供達は自由に出入りしています。



 iiひろば 竣工写真_d0116299_1653560.jpg

三角屋根の建物が3つ並ぶだけのシンプルな構成。
 iiひろば 竣工写真_d0116299_165498.jpg

 iiひろば 竣工写真_d0116299_1655477.jpg

山の連なりと、屋根の連なりの重なり。



a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2011-04-08 19:18 | (施設)ii ひろば | Comments(0)
<< お久しぶりです。 iiひろば ほぼ完成 >>