人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
うれしい知らせ
2008.6.7. 08:08
『親友に子供が生まれた』
おめでと〜!!(このブログみてないと思うけど‥)
15歳からの付き合いで、精神的に幼かった時代を双方知っているだけに
時間の経過を感じるし、とても嬉しい知らせだった。
しかも
この生まれてきた子供は、めちゃくちゃ親孝行(親父孝行)
この親友の誕生日はなんと6/7
365日選択肢がある中で、この赤ちゃんはお父さんと同じ日に誕生した。
その事に気付いて、妙に幸せな気持ちになれた。
奥さんは出産大変だったみたいだけど、この家族にとっては忘れられない一日に
なったと思う。
本当におめでとう。。

嬉しい知らせを聞いた後、急いで枚方へ移動する。
枚方Mさん家の定期点検。
Mさん家はこのブログにも度々登場する先輩の喜多さんが窓口となり
定期的に連絡をとり、不都合な部分の改装や相談を受けている。
僕たちみんな、修業時代から大変お世話になっているMさん。
昨年の改装で、問題点はほぼ解消されているので、今回は簡単な作業を行い、
そのほか今後の希望点などを話する。
元同僚3人で、Mさん家のアフターケアーを定期的に実施しているけど
3人とも、このMさん家族が大好きで、尊敬もしている。
だから完全に採算度外視で作業しているし、毎度用意していだだいている
晩の宴席が楽しみなんだと思う。(今回は僕だけ夕方帰りましたけど)

住宅のメンテナンスは本当に大切だと思う。
一番簡単なメンテナンスは掃除なので、建築家に家を設計してもらった人は
家を大切に思いながら掃除してくださいね〜。
人にも、建物にも思いやりが大切なんです。
(森)
by aunmidori | 2008-06-07 23:08 | 日常 | Comments(0)
<< otimoなcafe 脳について >>