人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
現場日暦 9/30
現場の方は地味に少しずつ進んでいるのですが、上棟以降の台風が
台湾付近から急旋回し、東海地方目指して進路変更してきます(苦笑)
お天気ばかりはどうしようもないのですが、早く快晴が続いて欲しいですね。
現場日暦 9/30_d0116299_1739244.jpg

現場日暦 9/30_d0116299_17395838.jpg

屋根の透湿防水シートです。屋根裏の湿気を通す優れものです。
現場日暦 9/30_d0116299_17444896.jpg

部分的にFRP防水となります。
現場日暦 9/30_d0116299_1746985.jpg

屋根の大部分はガルバリウム鋼板です。
現場日暦 9/30_d0116299_1748347.jpg

外壁にも透湿防水シートを全面的に張っていきます。
現場日暦 9/30_d0116299_17494157.jpg

現場日暦 9/30_d0116299_1750827.jpg

外部の木製建具は雨風を除けるために、袖壁を作り、50cm程度庇を
出しました。
現場日暦 9/30_d0116299_17531432.jpg

2階にある半外部テラスからはこんな感じで伊勢湾が見えます。
椅子に座った時に、海と空しか見えないように設計してみました。
季節の良い昼間に、この場所でお茶したり、ビール飲んだり
わずか3畳分くらいのスペースですが、楽しい時間の過ごせそうな場所です。

こんな感じで現場は地味にちゃくちゃくと進んでいます!!
(a.un) 

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2008-09-30 18:02 | (住宅)愛宕山の家 | Comments(0)
<< 田中泯×鬼太鼓座 現場確認 >>