人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     

おかやま設計室..   滋賀の建築設計事務所  住宅や店舗を設計監理してます 
風博士さん
12/6 さらさ西陣にて 風博士 杉山さんのライブに行きました。

風博士さんは
tercoの習い事、お茶友達のナウーシニクデザインさんとお友達で、
ナウーシニクさおりさんからお誘いを受けて
試聴させてもらうと、あれっ?聞いたことあるぞ
『みやこ音楽』というコンピレーションアルバムの中で一番よく聞いた曲
”シャボン玉飛ばない”を歌っているのがこの風博士さんだった。

単純な僕ら二人はこの曲がライブで聞けるんだと、とても興奮してきて
それから二日間は仕事中”シャボン玉飛ばない”ばかり聞いていた。

そしてライブの3曲目にこの”シャボン玉飛ばない”が登場。
僕は一人でとても興奮。そして興奮をひた隠す。
前半の最後は”避雷針という曲。
これがまたとてもよくて、僕の胸に避雷針は突き刺さる。
でもやはり興奮はひた隠す。

ライブ終了後、杉山さんとメタボと旅について少しだけ話す。
ジャケットの風貌とは違い、とてもまじめそうで話しやすい杉山さん。
また、ライブがあれば是非足を運びたいな。うん。
(ちなみにプロフィールをみるとメタボ予備軍の同級生でした)
風博士さん試聴 音量注意

そして、いよいよ来週は愛知県安城市でナホちゃんのお友達石原さんを
中心とした”table music meeting”のライブ。
ナホちゃんはライブデビュー。。緊張緊張。。。
こちらもめちゃめちゃ楽しみです。
試聴できます↓↓
table music meeting

(a.un)

a.un | 建築設計事務所
by aunmidori | 2008-12-07 10:13 | 個展・展覧会・ライブ | Comments(2)
Commented by ナウーシニクカラシマ at 2008-12-10 14:49 x
風博士は友達だけどその前にイチファンなので
私もめっちゃ行きたかったです~。
でもてるちゃんにオススメしてよかった☆
森さんにもお楽しみいただけたようだし♪
Commented by aunmidori at 2008-12-10 16:30
コメントありがと〜!
おかげさまで、CD買ってずっと聞いてるよん♪
ありがとね〜
<< 大根炊き(だいこだき)2008 マルタのやさしい刺繍 >>